思うがまま、雑談ブログ

朝からハウステンボスへ

何回行ってるねん。と言われそうなハウステンボスへ行ってきました。
今回の目的は、「ひまわり」と「バンクシー展」

ひまわりの見ごろは8月上旬までとのことでした。感染者が増えてるんですどうしようかとも思ったのですが、ひまわりの時期は年に一回ですもんね。
それに開園と同時に行けばそんなに混んでないだろうと…思ったのは甘かった。苦笑
開園10分程前に到着したんですが、なんと列が出来てました。100人位いたのかな?
もう夏休みに入ってるのでお子さま連れが多かったですね。(私は一人ですがwww)
並ぶのは嫌だったので、無料休憩所にて時間をつぶして9時10分頃に入場。
白鳥もいました。

小さいひまわりもたくさん咲いてました。

大きいひまわりは迫力があり、同じ方向を向いてるのでなんか笑っちゃいました。
それが普通なんですけどねw



対象となる人がいないので大きさが分かりにくいですね。(笑)

次は「バンクシー展」をやってるパレスハウステンボスまで行く通路です。


下のはパレスハウステンボスの庭園です。
「バンクシー展」は「パレスハウステンボス」でやってます。

この雰囲気良いんですよねぇ。
今日はめちゃくちゃ暑かったので、中に入る前にこのベンチで休んでから入りました。
木陰で、ほどよい風が吹いてくるんですよね。

で、この「バンクシー展」写真撮って良いらしいんですよ。
普通、駄目ですよね?
撮っていいとなれば、そりゃー気になるのがあれば撮りますよね(笑)



ほかにもたくさん撮ったのですが…。アップするのにキリがないんでw
下のはバンクシーの作品ではないんですが、凄く大きくて立体的な作品だったので気になって写真に撮っちゃいました。木などの材料で出来てるんですよね。

という事で、めちゃ暑い日でした。
午後3時半くらいに出国したんですが、その頃が一番暑くて、太陽の陽が肌に突き刺すような陽ざしでした。
湿気は少なく、風もあっていいんですけどね。
もちろん、荷物になるんですが、日傘も持って行きました。だいぶしのげたのではないかと自分では思ってるのですが。

次は、花火の打ち上げが8月に週末だけあるので、夕方に行こうと思っています。陽が沈んでからの雰囲気もいいので。
本当は今回も暑いのは分かっていたので、夕方にしようかな?と思ってたけど、パレスハウステンボスの入場が17時30分までだったので今回は日中にしました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事