思うがまま、雑談ブログ

タッチペン

昨日くらいからちょっとづつ涼しくなってきましたね。
日中、陽が差していても突き刺すような感じではないです。
窓を開けて座っていると、入ってくる風がちょっと冷たく感じます。
今日は、暖かいお茶を飲んじゃいました。
天気予報によると今日は27度くらいしか上がらす、10月上旬の気温らしいです。
27度って言うとまだ暑いのかな?と思ってたんですが、そうではないんですね。

まあ、陽ざしがあると気持ちいいので、午前中、調子にのって窓を拭いたら、汗かいちゃいました。(笑)

てことでタイトルの「タッチペン」
スマホはまだ良いんですが、タブレットの反応がちょっと悪いので、ダイソーでタッチペンを買ってきました。
せっかくなので、ライト&スマホスタンド&ボールペン&タッチペンと4つの機能がついたのにしました。
100円でこの機能はお買い得ですよね。さすがにライトは電池の入れ替えは出来ないらしく、切れたらそれでアウトらしいです。
でも、メインはタッチペンなので。
ずいぶん前にもタッチペンは買ったことあるんですが、反応がイマイチでイライラした記憶があります。
あれからずいぶんと年月は経ったので、少しはマシになってるかなと、あまり期待してなかったのですが、
自分の指でタップするより全然反応が良かったです。買って正解です。

歳をとるとカサツキがあって…苦笑。反応が悪いんだろうなぁ。というのは何となく感じてました(笑)
スマホの方も若干反応が悪い時があったりするのです。そんな時は指を変えたり、息を吹きかけたり(笑)
それでも反応しないことありますからね。しまいにはハンドクリームつけてみたり、それでも…。

タッチペンを使うようになってからは反応がいいのでイライラせずに済んでます。
タッチペンさまさまです。(^_-)-☆

前よりタッチペンの反応が良くなったのは、タッチペンの品質がよくなったのか、スマホやタブレットの方が良くなったのか。。。
たぶん、両方でしょうね。
そして私の指のかさつきが酷くなった?信じたくないですが、人は歳を取るものですもんね。あーあ、情けない(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事