身勝手、思うがまま、雑談ブログ

親しき中にも礼儀あり

体調は少しずつ復活の兆し。
生きてるってすごいですね、健康の有難みを感じます。

今回はちょっとした愚痴です(笑)
とある方との会話で「食べるイリコ」の話になったんです。その方は東京に住んでいて、その方の近所ではあまりその手の製品が売られてないそうです。東京にないはずはないと思うのですが…。
なので、「送ってぇ」と言う話になりました。
送るのは別に良いのですが、食べるイリコをずっと食べるんだったらちゃんとそっちで探してもらわないと…。とも思いました。
まあ、今回だけ!と思い送りました。せっかく送るんだったらと思い、長崎のものを入れました。
五島うどん、かんころもち、まふぁーる…もちろん食べるイリコも(*^-^*)

本人は喜んでました。
私も、送るからちょっと待っててね。という事だったので、あまり期待はせず、待ってたのですが…。
びっくり仰天!!ほとんどの物が開封済みの一部の品々でした。
最近は、個包装のものが多いじゃないですか、封を開けたらまた包装されてるみたいな…。それです、それ(笑)
紅茶も個包装の物、コーヒーも…。お菓子もそうでした。未開封だったのは缶詰だけ(さすがに缶詰は個包装できないですしね)
お菓子は表のパッケージがないので、賞味期限もわかりません。

他人に送るのに、こういうものを送るってあるのでしょうか?
しかもその方私より7歳ほど年上です。年下だからって甘く見られてるんでしょうか?
それとも私の考えがおかしいのでしょうか?

そういえば、この方以前にもお菓子を送ってくれたのですが、その時もパッケージを開けて、半分自分が取って、残りを送ってくれたような気がします。。。
その時は、私が「角煮まん」を送ったのでそのお返しだったような…。
思い出しただけでもちょっと頭に来た(笑)

また熱が復活しそうです(笑)

人に送る時は、どう相手が思うかを考えて送った方がいいですね。
この方にはもう二度となにも送りません(笑)





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事