身勝手、思うがまま、雑談ブログ

花粉症?風邪?コロナ?インフルエンザ?どれなんでしょう。

なんなんでしょうね、この気温差は。
本当に地球がおかしくなってきてますね。

ある方が、気温が高い日に「このまま暖かくなってくれたらいいのにねぇ。」なんて言ってました。
馬鹿言ってんじゃない。2月で20度以上の日が当たり前になったら夏はどうなるのかちゃんと考えて発言してるんですか?
本当にとある専門家の方が言ってるように「地球沸騰化」ですよ。

今年は夏の暑さのせいでみかんの出来があまり良くなかったとか。たしかに皮を剥くと薄皮の部分がカピカピ状態でした。
この間、かなり久しぶりに「いよかん」を買ったのですが、いよかんの皮が固くて手では剝けませんでした。
普通は手で剥けますよねぇ。
こういったことも温暖化の影響なのかもしれませんね。

って事で、先週の木曜日あたりから体調不良です(笑)
最初は喉がイガイガして、「花粉がきたか?」と思ってたのです。長崎はもう花粉が絶好調に飛んでるらしいので(笑)
なので、翌日は飴玉をしこたま買いまくりました(笑)
でも…なんか花粉症ではないような気がするんですよね。鼻水は出てないんですよ。
鼻水が出てないって事は「風邪でもない」って事ですよね。

土曜になって、やっほーー熱が出ました(笑)
しょっちゅうは測ってないので最高何度までになったかはわかりませんが、38度位にはなりました。
ということはコロナかインフルですよね。
食べ物の味の感覚はあります。ちゃんと味がします。
ということは最終的にはインフルエンザですね。
熱も日曜にはほとんどなくなりました。
ただ、咳込みがずっと続いています。火曜くらいまでは喉も痛かったのですが、今は咳込みだけで喉の痛みはありません。
今週中には完全復活だ!と思っているのですが、どうなることでしょう。

最近は、コロナも5類に格差げされて、どうも感染対策が自分自身甘くなってたんじゃないかと思います。
帰宅してもちゃんと手洗いしなかったり…。

私の場合は多分インフルでしたが(病院に行ってないという…汗)コロナでもそうですが、目に見えない細菌だからこそ、しっかりと感染対策をしないといけないなぁ。と改めて思いました。

まだまだインフルもコロナも流行ってますからねぇ。
みなさん、私のようにならないよう、気を付けてください。

あと思ったのは来年はインフルエンザ予防接種を受けようかと…。(*^-^*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事