思うがまま、雑談ブログ

チューリップだらけのハウステンボスへ行ったら花粉症悪化(笑)

今日は朝からずっと雨です。
強い雨ではないのですが、雨が降ってると気温より寒く感じます。

そして、昨日は約1か月振りにハウステンボスへ行ってきました。
1か月違うと前回咲いてなかったチューリップが満開になってたり…枯れてたり(笑)


そしてハウステンボスはミッフィーだらけです。可愛いので良いのですが(*^-^*)




バスまでミッフィー(*^-^*)

お店もミッフィー(*^-^*)何を売ってたかは忘れました。えへへ。

パレードもあったけど、うまく写真には撮れませんでした。へたくそです。汗

そしてメインのチューリップ。

パレスハウステンボスでのチューリップ。
ここは前回行った時はほとんどつぼみでした。
今回はここを目的として行ったと言っても過言ではありません。

そしてパレスハウステンボス内の庭園。
今、パレスハウステンボス内のハウステンボス美術館で「ミッフィー展」をやってるので、園内にもミッフィーが。
8体ほどパネルが置いてありました。
写真は撮ったのですが、チューリップの植え方が同じだったので代表してこの一枚にしました。


ホテルヨーロッパ入り口に咲いていたチューリップ。
なんとなく雰囲気が良くて撮ってしまったw

ホテルヨーロッパから見たドムドルーン
なんか雰囲気が海外っぽくて撮ってしまいました。
これはチューリップ関係ないし(笑)

ホテルヨーロッパのロビーにもチューリップを飾ってあって、写真にも撮ったのですが、やはりこの晴れた日の太陽の下のチューリップには適わないのでここでの掲載はボツ(笑)

あとは園内のいろんなところで咲いてたチューリップ。



このアップで撮ったチューリップの花の名前は「ハウステンボス」というらしいです。
たぶん去年にも撮ってアップしたと思うのですが、
そしてたまたま見つけた

右下の白い花。
これも「ハウステンボス」と言う種類のチューリップ。
でも白いですよね。本来はピンク一種類なはずなので白はないはず。
どこかで赤系の色が抜けてしまったんでしょうね。

以上がハウステンボスでの写真集でした。

昨日は前回のこともあったので、一応用心していきました。
花粉症の薬を飲んで、出来るだけマスクは外さない。

そして5時ごろ家について、鏡で顔をみたら…。
両目の瞼が赤くなってる。額も赤くなり熱を持ってる。
なぜか右耳だけ痒い。手もブツブツで浮いてきて痒い。

これは…直接出てる部分が反応してるじゃん(笑)
マスクからで出る部分、右耳は髪をヘアピンで止めてたから表に出てたんですよね。
2月の時ほどは酷くはならならなかったけど。。。

今朝見たら、おでこの部分の皮がぽろぽろ剥けそうな感じ(笑)
たぶん瞼もそのうちに(笑)

ネットで調べてみたら「花粉皮膚炎」っていう症状があるみたいですね。
乾燥などでバリア機能が低下したところに花粉による赤み、かゆみなどが現れるらしいです。
ぴったりの症状(笑)
昨年秋くらいから出てた皮膚のかゆみやぽろぽろと白いものが剥ける症状。
まだ良くなってない頃に花粉の飛散。その頃に花粉が多いと思われるハウステンボスへ(2月末)
もう治ったかな?と思われた約1か月の昨日、ハウステンボスへ(笑)
まだまだ治ってなかったという事ですね。

ちょうど薬もなくなってきたので明日にでも皮膚科へ行こうと思います。

来月から始まるハウステンボスの「バラ祭」には行けるだろうか。
行ってもなんの症状もなく帰ってこれるだろうか?(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事