思うがまま、雑談ブログ

風邪と花粉症の「季節の変わり目」w

今日はどんより雲が覆ってる佐世保です。

昨日はなんだか調子が悪く…。
でも、花粉症の薬があと一錠になっていたので買いに出かけました。
いつもの薬を買おうと思ってよく見たら、「鼻水、鼻づまり、くしゃみに」って書いてあって、【喉が痛いんだけどなぁ】と思ってみてたら薬剤師の方が来てくれたので、喉には効かないんですかねぇ。と聞いたら、プロポリスエキスをお勧めされました。汗
それが下のです。

試飲ができるとの事で飲ませて貰ったら、苦い!(笑)たしかに「良薬は口に苦し」と言いますもんね。
話してる途中から痛みがなくなりました。すげーーw
無職でお金もあまりないのに約4千円もするこんな高いもの…。勢いで買っちゃいました。(笑)
まあ、ちょびちょび飲んでると1年くらい持ちます。って事だったので…。
目的の花粉症の薬と一緒に購入。

でも…よく考えてみたら、咳がなんか違うんですよね。いつもの咳と違う。
なんだか風邪のような気がします。汗
風邪薬はないので、解熱剤で対応。なんか少し楽になったような感じ。

この時期は花粉も飛びまくって風邪と症状が似てるから、どっちかわかりませんね。
今朝もまだちょっと調子が悪かったので、熱を測ってみたらちょっとだけ微熱。喉もちょっとだけ痛く…。
さっそく、解熱剤とプロポリスエキスを飲みました。どっちが効いたのかわかりませんが、のどの痛みもなくなって、こうやってパソコンに向かってます。

あの時、ちょっと寒かったのに例のおっさんに付き合って立ち話したせいか?って人のせいにする奴です(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事