WaDSblog [ブログ人→goo→Hatena]

ちょび之助の戯言におつきあいを。現在はHatenaでやっております!

任天堂「DS Lite(ライト)」が1000万台出荷、Wiiは相変わらず供給不足

2007-05-09 08:48:03 | Nintendo DS
CNET Japan
任天堂「DSライト」が最速1000万台突破 国内販売
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20348336,00.htm


まだまだ供給が足りてないのかな…。最近は電車の中でDSをやるサラリーマン・OLさんをかなりの確率で見ます。

DSライトはほぼ毎月50万台以上が売れている


こう書かれると足りていないと感じません。
それに脳トレブームが終焉に向かっているのでDSも買いやすくなるのでは…それとも新しいムーブメントがあるのかな?あるとすればWiiとの連携ではないのだろうか。
で、そのWiiのなんですが、

CNET Japan
「先の需要を見通す力が十分なかったと反省しきり」--任天堂、Wiiの供給不足を説明
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20348335,00.htm


まだまだ足りていません…既に二台手に入れている方もいますがw。
Wiiに関してはプロモーション(テレビCM)が巧い。あれをやられたらゲームをやらない人たちも気を引く。

工場ではWiiの製造量を増やしており、5月中には小売店にでる量が「少し増える」見込みだ


岩田さんはこう言われてます。欲しい方、もう少しの我慢です…つか昼間から量販店に並んで転売目的で購入してるヤツに問題があるんだよな。あれをなんとか出来ないのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。