WaDSblog [ブログ人→goo→Hatena]

ちょび之助の戯言におつきあいを。現在はHatenaでやっております!

WWDC 2009 総括

2009-06-09 19:46:31 | Apple
ジョブズ復活はなかったですね。iPhone 3G Sの発売日(米国・6月19日)が最有力なのかな?

先ずはMacBook Pro
MacBookの上位機種がなくなり、Proの13インチモデルへって感じ。
これによって秋の新学期シーズンに新しいMacBookもしくはそれに替わる物が登場するんでしょうね。
オイラとしては15インチモデルに買い換えたいですが、先立つモノが…本格的にMac貯金を始めなくてはいけなくなったと最近感じてます。
あっ、SDカードスロットになったのは良い事ですね。正直どれだけの人がExpressCardを使ってるんでしょうか?この選択は間違っていないと思います。

次はSnow Leopard
10.6ですが、仕様を読んだ限りではFinderのスピード化がメインになるのかな。
あとはQuickTimeが遂に10ですか…「長いことマカーなんだな」と感じましたw。
9月発売。29ドル(日本では3500円とみた)でバージョンアップ出来るみたいだし、システム条件でもまだ大丈夫みたいですから上げる予定です。

続いてSafari 4
この記事は4で書いてます。使った感じはTop Sitesが重いです…やっぱりCore Duoじゃ駄目なのかな。
その他は高速化していると体感出来ます。

ではオイラのメインイベント、iPhone OS 3.0
メールが早くなるってのはMMS事だったんか?

IT用語辞典 e-Words
MMSとは 【Multimedia Messaging Service】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
http://e-words.jp/w/MMS.html


そうなるとちょっとガッカリです。
あと気になるのはiPhoneは無料でバージョンアップ出来ますが、touchは有料になってます…1stなオイラのtouchちゃんは3.0に出来るのか?色々と調べてるんですがその辺が未だに分からずです。
それとFind My iPhoneが遂に始まるんですね。でもMobileMeに入っていないと駄目なんですか、そうですか。

追記:
MMSはSoftbankで言うS!メールの事だったんですね。早くなると良いな。17日が楽しみだ。

最後はiPhone 3G S
あぁ、カメラ機能が…10cmマクロが欲しい。そして高速化してるでしょうからもたつきとかなくなるんだろうな…我慢してた人が羨ましい。日本では6月26日、また並ぶんでしょうな。頑張ってくださいw。

今回のWWDCはあまりにも事前情報が多かったような気がします。
One More Thingも無かったですし。イマイチ自分の中では盛り上がりに欠けました。
と言うよりはそろそろハード類のバージョンアップをしなくてはいけない時期に来ているのだと痛感した次第です。

参考:
アップル
http://www.apple.com/jp/


CNET Japan
アップル、「WWDC 2009」を開催--基調講演をライブカバレッジ
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20394198,00.htm

フォトレポート:アップル「WWDC 2009」基調講演の様子をまとめて紹介
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20394592,00.htm



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>> ed hardy (ちょび)
2010-07-21 00:46:03
>> ed hardy
コメントは削除させていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。