WaDSblog [ブログ人→goo→Hatena]

ちょび之助の戯言におつきあいを。現在はHatenaでやっております!

乗車前に

2009-12-29 21:56:30 | 旅行記
写真などを新しくしてHatenaブログで再掲載しております。
ちょび、北陸フリーきっぷの旅

もちろんあけぼのを撮りに早めに上野入りした。
ホームライナーも撮りたいと思っていたがこの日は天皇誕生日。それはまたの機会にしよう。

寝台特急あけぼのの先頭。EF64の38号機


推進入線。この日はEF64 38号機。37号機も期待していたのだが…これもまたの機会だな。

編成は
EF64 38号機
カニ24 112
オハネフ24 22
スロネ24 553
オハネ24 555
オハネ24 552
オハネフ24 2
オハネ24 19
オハネ24 49
オハネフ25 205
でした。

ここ


うん、来年の目標は一眼レフだなw。
もう一度カマを撮りに先頭へ。

ここ


定刻で発車。「来年乗るぞ!」と思いつつ、あけぼのを見送った。

まだまだ時間はあるので一度改札から出る。
駄目元でみどりの窓口へ。確保出来ていたのは解放寝台。B個室のキャンセルがあれば良いのだが…最後のチャンスに望みを掛ける。
ちょび
「すみません。これから出る北陸のB個室のキャンセルがあればお願いしたいんですが」
窓口の人。マルスを叩き…
「申し訳ございません。本日は満席になっております。」
ちょび
「ありがとうございました。解放で行ってまいります」
やっぱ駄目か。

立ち食いそば屋で夕食を取り、スタバでコーヒーを啜る。
中公新書ラクレから出たカラー版 電車のデザインを読む。水戸岡さんのデザインは何処か懐かしいんだけど斬新。JR東日本さま、こういうの作ってみましょうよw。

[広告:Amazon]カラー版 - 電車のデザイン (中公新書ラクレ)の内容をアマゾンで見る

時間が近づいたので改札へ、そして13番線ホームへ。この瞬間が何とも言えない。初「北陸」。もうすぐ乗車だ!

index:ちょび、北陸フリーきっぷの旅
乗車前に
北陸に乗って
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その1
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その2
長岡で。
金沢へ。
金沢駅
はくたかで帰路へ
E4系 Maxときで東京へ
ちょび、北陸フリーきっぷの旅 エピローグ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー!寒いっすねー! (D坂)
2009-12-30 17:43:58
こんばんはー!寒いっすねー!

おー、鉄旅にいらしたんですか。冬の北陸なんてツウ・・・ああ、弾丸ツアーで。しょうがないですよね、我々庶民は。ええ、おかあさんから月に1500万円くらいのお小遣いが無いと(笑)。

今年もいろいろありました・・・キヨちゃんがあきらめ切れないですけど、キヨちゃんの歌は愛され続けるでしょう。

寒いので、どうか暖かくして、良い年をお迎え下さい。また、遊びに来まーす!
返信する
>>Dさん (ちょび)
2009-12-31 12:32:44
>>Dさん
こんにちは。

>我々庶民は。
えぇ、金無いのにこういう事やってるから更に無いんですよ。これで良いのでしょうか?w

>キヨシロー
そうなんですよね、アベもいないし。先日は志村が亡くなり…フジファブリックはまともに聴いたことないんですが、自分より若い人が亡くなるとやっぱりショックでした。

本年もお付き合いありがとうございました。よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。