WaDSblog [ブログ人→goo→Hatena]

ちょび之助の戯言におつきあいを。現在はHatenaでやっております!

ブログ人でやっていたモノの過去記事とtwitter保存なブログです。

Hatena Blogにて新たに
WaDSblog
http://chobinosuke.hatenablog.com

設けております。消えている記事もありますのでカシマシネタ、鉄ネタはそちらへお越しください。

CONCERT TOUR 2012 MASTERPIECE Zepp Tokyo 初日、チケットA1番を引いた男

2012-06-28 23:22:23 | エレファントカシマシ

Instagramの写真へhttp://instagr.am/p/MYIfDmQ96g/



久々に更新の@chobinosukeです。まさか自分が引くとは思いもしませんでしたよ。なんで書かずにはいられません!カシマシネタも久々ですね。

グッズ購入、ロッカーに荷物を入れないなら多分開場5分前で大丈夫だと思います。なんせ一番最初のチケットチェックですからね。
それでも興奮し過ぎてるから当然30分前から来て並んじゃってます、はいw。

開場入りは2列に並んで物凄くゆっくり進みます。走って転んで怪我でもしたら問題になりますよね。ステージ脇入口まで来て中に入ってから「どうぞ!」になります。当然センター…ゼップの場合はバーがあるので石くん側にしました。当然、石くんの音も聴きたかったからですが…tweetしましたが、音的には先生のギターの音とトミのバスドラの音がって感じでした。

開演まで今まで見る事が出来なかったトコをチェックします…先生のエフェクターです。物がデカイ歪み系→歪み系→DD-7。ツマミ位置も大体わかりましたが、MOD品だと再現は難しいでしょうね。
で、1時間ぐらい待つ訳ですが、今までで一番短く感じましたね。

内容はまだツアー中に付きネタ暴露になるのでアルバムの曲が良かったと感想を述べておきます…先生の乳首めっちゃ見えたとだけ女性ファンのみなさまの為に書いておきましょうw。


6/1の振替。日程通りでしたらアルバム「Masterpiece」の曲はあやふやで聴く事になったのでしょうね。その辺は6/27で良かったのかもと思います。
トミも何事もなくパワフルに叩いていたので安心しました。フェスには行けないので次は…野音か?行きてぇな!絶対行くぞ!

後付:PAO入ってて良かった!Twitterでもつぶやいたんですが、俺にはカシマシコンサートで3つの夢があります。一つは雨の野音で「季節はずれの男」聴く。二つ目は浩次とタイマンw(最前列センターで聴く)。もう一つは…公言すると実行されないようなので心の奥底で願っておきます(絶対大多数の人からお叱りを受けそうなのでw)。

後付2:先生のアンプなんですけど、憶測でHot Rod Series辺りかなと。

大きさからDeluxeかなってだけ言っておきます(確証ないんでごめんなさい)。


エレファントカシマシ EPIC 映像作品集 1988-1994

2010-12-28 22:18:36 | エレファントカシマシ
エレファントカシマシ EPIC 映像作品集 1988-1994


ドキュメンタリー作品でも十分いける映像作品集だと思う。坂西伊作が残したかった20代の宮本浩次その物だからなんだろう。

格別なモノを観た。これで十分。
そしてこのDVDを出してくれたEpic(Sony Music)に感謝!!!

参考:エレファント カシマシ | Sony Musichttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/ElephantKashimashi/index.html

後付:内容にあんま関係ありませんが、ファッションが懐かしかったw

後付2:先生、武道館でお会いできるのを楽しみしております。


エレファントカシマシ コンサート at 大阪城野外音楽堂

2010-08-02 00:04:50 | エレファントカシマシ
城北っこの俺としてはカシマシを東京以外で見る事はありえない、そう思っていた。

日比谷へ行けなかった反動が今回の行動になったんだが、やっぱりしっくりこない自分が何処かにいたのかもしれない。
バンドのパフォーマンスはとても良かった…暑さなのか石くんのレスポールが悲鳴をあげていたように思えたけど(HIWATTが出てきた時にはビックリしたけど)…それ以外は本当に遠征して良かったと思える。

個人的には「too fine life」と「友達がいるのさ」と久々に「Flyer」ですね。Liveで聴きたかった曲と東京以外で聴きたかった曲、何とも言えない爽快感でした。そしてこん時にテンションあがっちゃったんですよね、久々に「Flyer」で。多分石くんの燃えるようなヘドバンが効いたのかもしれませんね。

次回ですが…どうなんすかね?こっちは行く気満々なんですがねぇw。

後付:
先生、おつかれさまでした。丸の内で是非ともお会いしたいです!


「幸せよ、この指にとまれ」初回版DVDのアルバムアートワークの場所はここだ!

2010-05-11 23:51:27 | エレファントカシマシ
シングル、幸せよ、この指にとまれのアルバムアート


Amazon、仕事が早いです!
ってことで早速聴いてます。
渋公で聴いた時はまだまだなのかなって思ってましたが、改めてCDで聴くとやっぱり違いますね。

そしてとても特典とは思えないLive版。
これってファンが望んでいたモノだと思うんですよ。やっぱりカシマシはライブバンドですからね。いつもそのパワーに負けそうになるけど、負けねぇぞって感じで闘ってますよw。
個人的には「ダンナ」と「待つ男」の危なさwが良かったです。

シングル、幸せよ、この指にとまれ初回版特典DVDのアルバムアート


で、上の写真の場所ですが、ズバリここでしょう。



修正:iPhoneで見ると場所がずれていたので詳しい場所は「地図を見る」で確認してください。

多分白金辺りだろうと思っていたらビンゴです。高輪消防署の近く、清正公前交差点ですね。でもこの辺は滅多に行かないからな…。

買うなら初回ですよ。買って損はありません。

後付:先生、お会いできることを楽しみに待ってます…絶対取るぞ!


幸せよ、この指にとまれ

2010-04-01 19:27:51 | エレファントカシマシ
曲については新春コンサートの感想をどうぞ。

index:エレファントカシマシ 新春ライブ 2010 at 渋谷C.C.レモンホール 初日

どれぐらい纏まった(物凄く良い意味でです。)で気に入るかだと思います。

で、初回特典ですよ。なんすか、これは、やり過ぎですよ。
つか、これだけの事が出来るようならそろそろLive版出しても良いと思うんですが。
まっ、これはこれで得したって事にしておけば良いんでしょうねw。

参考:エレファントカシマシOfficial Web Sitehttp://www.elephantkashimashi.com/


後付:先生、ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?bridgeのインタビュー、「30人…」多分その中にオイラは含まれていると思います。そんなのになったら赤羽でやりましょう。良い小屋があるでしょうから。あと、野音のDVDはなんとか一枚目は見終えているのですが、二枚目に中々進みません。貧乏性で勿体ない気がしてしょうがないのです。でも何時か、でも何時か見ます。

index:「幸せよ、この指にとまれ」初回版DVDのアルバムアートワークの場所はここだ!発売記念!こんなの見つけてみました。