WaDSblog [ブログ人→goo→Hatena]

ちょび之助の戯言におつきあいを。現在はHatenaでやっております!

とてつもない日本 [麻生太郎 著・新潮新書]

2007-08-22 21:44:04 | 国際・政治
とてつもない日本 [麻生太郎 著] 新潮新書


夏休みの読書感想文第1弾!選挙前に読んだんですが、今頃感想を。



書店に行って、「さて、何を読むか?」と新書コーナーを漁ってまして、まぁ当然と言えば当然ですが平積みだったんで手に取りました。
政治家ってのは何を考えているのか?(表だってって意味でw)を知っておく必要があると考えてましたからね。

意外と言うか、狙ってと言った方が良いのかもしれませんが、若者に自分の考えを一生懸命伝えようと言う内容ですね。
楽天的に物事を考えるのは俺も大好きです。でもだからと言ってニートを擁護するようなサブタイトルは良くないよな。「絶対に何時か終わりが来る」ともっとしっかり伝えて欲しかった。

他の内容ではアジア政策に関することがとても刺激的でした。「日本は孤立している」ってのが通例のように言われてますが、俺にはお笑いでしたかありません(少なくともオイラと接触wがある外国の方々は「スバラシイ!」と言っていただけますから)。本当に太郎ちゃんwが考えている通りにする・なるようにしないと駄目なんでしょうけどね。

「たまには真面目なモノを」とお考えの方にこの本を薦めておきます。

後付:あっオイラは自民党員ではありませんので(wまぁどっちかと言うと嫌いですねwww)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。