気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

夜間工事

2007年12月19日 | Weblog

私鉄の線路近くに我が家はあります。

この地に越してきた時、まだ小さかった長男は大好きな 電車
庭に出ると見える~~と、大喜びしたものですが・・・ 私は毎朝始発電車で
目が覚めたものでした。
でも、なれとは恐ろしいもので今では何も感じなくなってしまいました。

電車は安全のため常に点検が必要です。
8月頃から工事が始まっていますが、作業時間が終電後~~始発電車が
通るまでの限られた時間です。
砂利運搬、枕木の交換等などはそんなに気になりませんが、昨夜と言うか今朝の
工事は凄い騒音、振動で眠るどころではありませんでした。
道床厚増加工事とかがありましたが、私には内容はわかりません。

『より安全に、より快適に、よりしずかに』をモットーに寒い中、作業に頑張って
おられるのです、私たちは日々電車に乗って時間通り、安全に目的地に着くのは当たりまえと思いそんな裏方さんの事など考える事もなく過ごしていますが
感謝、感謝です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜間の騒音 (ma-ru)
2007-12-19 21:51:38
我が家(マンションですが・・・)は、片側三車線の道路脇に建っています。
昼も夜も関係なく、車の騒音はすごいです。
明け方には、よく救急車の音が聞こえます。

でも、私は一回寝ると大地震が起こってもきっと寝てるタイプなので、全然気になりません
いい性格???なのかな?
返信する
我慢ですよね。 (tenhime77)
2007-12-21 07:49:31
私の住む法華経寺参道も、今無電柱化工事を夜中にしています。
大勢の人がくる参道を少しでも歩きやすく、景観もよくしようとのことです。
夜中工事の音がしますが、働いている人のことを考えると文句などいえませんよね。
この寒い中頑張って参道を整備してくれるんですから。
返信する
ma-ruさん (mfpxq)
2007-12-21 15:12:35
電車はまだ深夜は静かだけど以外はね、道路は24時間休みがないから大変だね。

いい性格?本当にma-ruさんはいい性格です
返信する
tenhimeさん (mfpxq)
2007-12-21 15:26:49
参道、電柱無くなるのですか、知りませんでした。
何でも裏方さんの事は忘れがちになります、時には思い出さなくては・・・
きっと景観も良くなる事でしょう。
車も通行禁止になると良いのに、私のわがままな夢です。
返信する