気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

デコポン

2007年12月25日 | Weblog

12月25日クリスマスです。

クリスチャンでもない私には関係ありません。
中学から仏教学校に学んだので、子供の頃から特にクリスマスとは縁がありません(まぁ、商魂におどらされているいる所が大いにありますが・・・)

クリスマスにあわせてか、デコポンを戴きました。

    

デコポンはお父さんが 「ポンカン」、お母さんが 「清見オレンジ」の
かけ合わせで誕生したと説明に書いてありました。
「頭のデコが大きいほど、甘くて美味しい」と言われているそうですが、
本当か定かではないようです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね (tenhime77)
2007-12-29 07:48:24
親戚の叔母が宮崎県に住んでいて、毎年デコポンを送ってくれます。
夏みかんと違って手で簡単に皮剥けるし、甘いので私も大好きなんですよ。
我が家のテーブルにもおいてありますが、
あと残り一つになりました。

お掃除終りましたか?
今日は天気が悪いし、なんか面倒ですね・・・そう思って来年に年越しかも。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
お世話になりました (mfpxq)
2007-12-30 15:30:23
tenhimeさん
美味しいですね。
デコポンってやはり南国だけですか。

大掃除はやりません、何時ものお掃除をチョット丁寧にするだけです。
お世話になりました、来年もよろしく。
返信する
デコポン (あずさ姫)
2007-12-31 10:03:50
デコポン私の大好物です。{/xmas_cake/

実は私の家も仏教でクリスマスプレゼントなどもらったことないですよ・・・。

クリスマスパーティーなども・・・



大掃除は最近しました。
今まで気にしていなかった所まで掃除をしてみたら・・・ビックリ!とってもたくさんゴミ・ホコリが出てきましたよ・・・

それに・・なんとゴキブリの死体が!!
気持ち悪かったですよ・・

私の家は一軒屋なんですが・・
とってもビックリしました・・・
今までゴキブリなんかとはあまり会わなかったのですが・・大掃除をして後悔です・・・

そのゴキブリは、庭へもっていき・・ゴミ箱に捨てました・・

まぁ・・大掃除をしてゴキブリが出てきた・・なんて「そんなの関係ねぇ」ッテ感じですかね・・!!
返信する