気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

庭木も正月準備

2006年12月17日 | Weblog

今年も残り少なくなりました。

やっと植木屋さんが来てくれました。(夏から頼んであった!!!)

何年か前までは、夫が剪定していたが高い木なので歳を重ねてくると危険である。
家族や近所の人までが、心配してくださる。
本職の人だと安心して見ていられた。

ヒマラヤスギ

    
 剪定前            剪定後


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenhime77)
2006-12-22 07:12:01
大きなヒマヤラスギがあるのですね。
植木屋さん、さすがプロ。綺麗にカットされてスギもよろこんでいるでしょうね。
これでいいお正月をむかえられるって。
樹木って枝払うとまたまた活発に成長するんですってね。
電線に引っかかったりすると大変ですものね。
でもご主人やらない方がいいですよね。落ちたら一大事です。お金かかっても頼むのがいいですよ。
返信する
Unknown (mfpxq797)
2006-12-22 14:53:56
tenhimeさんほんとうです。
落ちてからでは、遅いですよね。
歳にはかてません、本人は上りたくてウズウズしているようです。
返信する