気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

ゆいの花公園

2008年10月05日 | ウォーキング

”ゆいの花” とは実際にある花ではありません。

市民1人ひとりが 「花」によって 「結」ばれる願いを意味するものだそうです。

人々が花を通じて、「心の潤い」や 「心の安らぎ」の輪の広がるように
「結(ゆ)の花」という名に込めれています。

松戸市のある個人が私有地を整備し、完成後に松戸市に寄贈されました。
(立派な人がいるものです、なかなかできるものでは、ありませんよね。)

2007年5月に開園しました。
開園して日も浅いので、バラの苗木はまだ小さくこれから大きく育つのが
楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る