気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

くちなし

2007年06月21日 | Weblog

庭にあま~い、あま~い香りがただよっています。
くちなしの花です。 近くに行くと強烈すぎます。
「過ぎたるは及ばざる如し」って言いますよね、ほのかに香るのがいいです。

昔、「くちなしの花」の歌が流行したのを思い出しました。

渡 哲也さんの「くちなしの花」ここから聞いてください。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなし? (あずさ姫)
2007-06-21 20:09:58
「くちなし」というお花があるんですか?初めて聞きました。白いきれいで可愛いお花ですが、形が珍しいですね^-^くちなしの歌も聴かせていただきました。いい歌ですね
返信する
知りませんか (mfpxq)
2007-06-23 06:06:32
「くちなし」ご存知ありませんか。
とっても甘い香りのする花です。
実はおせち料理の栗きんとんに入れると
色あざやかに仕上がりますよ。
返信する
初めて聞きました (あずさ姫)
2007-06-23 13:56:29
このブログで初めて「くちなし」というお花を知りました!!香りもするんですか!
料理に入れてもいいんですか??
返信する