クラッシュNo天気ing

クラッシュな話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっちゃった

2005-06-29 02:51:07 | 自転車

 ども、ども、ども。

出勤前にダラダラと走っておくかといつものお山へゴー。
もうちょっとでお山だというちょっとした登りの途中で脚を温存というか
回転でいくべというかでフロントをインナーにシフトダウン。
クルクルクル ってチェーンが落ちてしまったがや。

まだスピードがあったので前の変速機を動かして回復を試みる。
ガシッ という音と共にペダルが回らなくなる。
チェーンリングとチェーンステーとの間にチェーンが噛みこんだ
(前のギヤ板) (フレームの後ろにある地面と水平になっている部分)
速攻で逆回転させたらなんとか外れた。 止まってチェーンをかけなおして再びゴー
すると定期的に後ろの変速機がガチャと動く。 もしかしてと止まってチェーンをチェック。

がびーん<ってもう死語ですか、ま、いいじゃん。

チェーンが一部30度くらいの捻りが入っているではあ~りませんか<これも死語ですか、ま、いいじゃん

山は止めて帰ろうかと思ったがとりあえず修理しないと。
という事で手持ちの携帯工具とかで強引に直す。 おー気にならないくらいに直った。
なので、勾配が緩い神社方面から1本登る事に。 なんせ登り始めたらほとんど変速しませんから

今回はセンサーを新しいのを使った為か若干心拍数の表示が高目。 体感的にはもうちょっと高い気が。
登りは3つくらいに区切っているのだがセクター1はぼちぼちのタイムだったがセクター2はタイムトライアルで記録更新にチャレンジ中くらいまで一気に上がった。
しかし、最終的には平凡なタイムに終わりました。セクター3でギヤを上げられなかったのが響いたの鴨試練。

コメント

多分やばい

2005-06-24 22:11:45 | 自転車

ども、ども、ども。

深谷のカーボン
めっちゃ軽い
1.2kgだって
飛ぶなとの事

安いから乗り潰すと言うのもありか

片手以下らしい

コメント

なんでやねん 2

2005-06-23 20:58:03 | 自転車

 ども、ども、ども。

ちらっとJMAのレースの掲示板で書いたよ、全日本のDHをBコースでやった?と
それが原因か某所ではそれが決まったかのような書きこみが。

でも本当にBコースでやったら面白そうなんだが<出ない奴だから言える

富士見のパトロールからメールが来て
「全日本のマーシャルバイト募集中」だそーです。
どーっすっかなー。今年のJの時はあんまり良くなかったし。
下の方、希望って出したのに上の方だったし。
XCのおっさん大会に出るので試走はしたいが
そんな時間もほとんど取れなかったし。 でも1日7000円は魅力だなぁ
ほとんど何もしなくて貰えるから。 見ているだけでオッケーさぁ

コメント (1)

なんでやねん

2005-06-22 21:15:09 | 自転車

 ども、ども、ども。

本家が調子悪し。
管理ページに行けないのだ。
それをこっちの操作が悪いみたいな表示してくさりやがって>@nifty<感じ悪っ

と、こちらでちょろっと毒を吐くのであった。

本日は帰りに昨日、サドルが落ちたという事で位置決めのために走ってみたが。
どうも決まらない。平地だと気にならないのだが登り始めるとダメだったりする。
微妙な角度の前後の位置がねぇ

そんなんで走っていた為かひさしぶりに臀部に痛みが出たあるよ。
ここ最近はなかったのに。

今週末はまたタイヤのテストの為に松トレイルあたりに出没予定。
違うシクロタイヤを注文していたのだがそれが入荷したというもんで。
ひょっとするとメガバイトは止めておNEWなのが主力になる鴨試練
できればマッドっぽい路面が希望なんだが、週末の天気は・・・・・よさそうね。

ご一緒にいかが?>あそびじゃない人
もう一人は高山食い倒れツアーらしいからねぇ。
コメント

折れた

2005-06-21 19:14:58 | 自転車

 ども、ども、ども。

何がって、ボルトですよ、ボルト。
仕事が定時に終わったのでいつものお山へゴー。
 
そういえばこの前の土曜日のムトウ塾での講義を思い出して
回転を意識しながらお山へ向かった。
ひさしぶりにケイデンスが120OVERな数字が<下りだけどね
平地でも110くらい回しつつ登り始めようとしたらいきなり来ました、ボキッという音が。
それと共にお尻の下からサドルがワープ<ってそれは違うでしょう。

シートピラーの上、サドルを固定している櫓を留めているボルトが折れたのでした。
このピラーはロードを買ったときから使っているから8年くらいかな?
使命を真っ当したという事にしておくべ。

前にもXCで使っていたピラーのボルトが折れたが、それも、今回のもボルト1本の奴だ。
次に買うときは2本の指定だな
コメント

見ているのかな?

2005-06-20 19:48:31 | 自転車

 ども、ども、ども。

こっとは本家と比べるとマイナーなはずなんだが
この前のデポカップでオカッピがすんなりと
殴り書きで書いた、ここの英数字仕様で書いたチーム名を読んでいた。
crush No10king なんだがオーとゼロが見分けついたなと感心。なんか自分、分かるようにしたっけ?
してあったとしてもNoはノーで判るかろうけど10をテンと読むかワンオーと読むか微妙。

ここを知っていればなんとなく出てくる鴨試練けど。
まさか表彰対象になるとは思っていなかったのであせりつつ適当に書いたのでした>チーム名
いやね、郵便局で書いたのだがその時、全日本の申し込みもやるつもりだったのだけど
現金書留の受付時間終了が近かったもんであせったのでした

次回は落ち着いて書きます<っていつだよっ、次の大会の時は全日本なんだろっ<年内はない鴨試練
コメント

やってしまった

2005-06-19 11:34:36 | 自転車

ども、ども、ども。

DH1本め終了

二人に引っ掛かってしまった
一人めはそこそこで抜いたが
二人めが巧く抜けず強引なラインでアタックしたら
転びました

午後からのアタックもXCタイヤで行く予定

後ろから速い人が来るもんで

本家のBLOGを大会スタッフ、○田さんとか○カッピとかみたのかな?

耐久のリザルトでご迷惑をおかけしましたと
ゼリーを頂きました

おありがとうございました>○田様<って様になるのかよっ

とここに書いておこう


コメント (1)

言ってみてぇ~

2005-06-19 00:40:23 | 自転車

ども、ども、ども。

風呂で聞いた言ってみたい一言

組長が
ここの(大会)は優勝しかした事ないから

凄いっす>組長
コメント

松トレイルライド

2005-06-12 20:40:01 | 自転車

 ども、ども、ども。

さっき長々と書いたけどいきなりIEが
ってぼやいてもしゃーないので適当に書きなおし。

本日は表題の通りだす
ここの登りの手前で本日はクラッシュてんこ盛り

まずは一緒に走った武藤さんの同僚のMさんが。
その前に武藤さんもちょうど登りの手前で止まって練習していたK氏講習会を避けようとしてやったみたいだ。
で、次の周に自分が路面をうねっている木の根っこにコントロールを失い、転ばないようにバタバタしていたが
左にあった、杉の木にちょっと深く左ハンドルが接触して右の細い雑木に乗車したまま突っ込んで止まる。
その後来たすずひろさんが同じあたりで一気にコントロールを失い落車。
しばらく動かなかった。足でも折ったか?と思い足が変な方向に曲がっていないかを確認にいったあるよ
その後も走行を続けていたから、おおきな問題にはならないでしょう。

その区間、迂回ルートを設定してみたが入り口がわかりにくいのか、次にそこを通ったとき、
みんな入れなかった。

自分的にはタイヤのテストだったのだが後ろをシクロのシュワルベのSCOUT、700c×35
グリップはほどほど。ここの登りも登れたし
でもいつも使っているリッチーのメガバイトよりは林道のちょっとガレた区間とかがよくない。
漕ぎもそんなに軽くないし。外径は小さいのに。泥捌けはメガバイトよりはよさそうだ。
でも1周目、下りでドロップぽい飛べる所のアプローチラインに乗ろうとブレーキをかけたら
速攻で後ろがロックして滑って発射ポイントとは違う所に突っ込む羽目になった。
ノブが細い円柱なのでいきなり強いグリップを求めると拒否されるのではないかと。
突っ込み重視な自分のXCの乗り方では使いにくいタイヤだなという印象。

フロントも泥捌けの点でユチッソンのモスキートを使ってみた。オークション品なんだが
不良品っぽい。完成車についていたみたいだが。
泥捌けは思った通りというか詰るほどノブの間隔が詰っていないのでそのへんはオッケーだった
が、グリップ感が薄い気がした。なんか前が落ち着かないというか手応えが乏しいというか。
もうちょっとつかってみないとあかんの

コメント

パンクDE終了 続き

2005-06-07 21:18:54 | 自転車

 ども、ども、ども。

ポンプ+ボンベの本体を発掘。
ボンベがポンプの空気室の中に納まるタイプで
手持ちのボンベが16gと大きめなサイズで入らないので使わなかったのだが
今日になって新たな事実を知った。

これの先っちょだけ、つまりチューブのバルブに差す部分とボンベだけでも使えそう。

この先端部品。ボンベをねじ込む穴ともう一つ穴があいていて
そこから空気室で圧縮した空気を送り込むわけでボンベからガスを送ると
その穴からもガスが出てくるのではと思いこんでいたのだが
そうはならない事を今更知ったのでした<もっと早く気が付けよっ

この先端ならかなり使えそうな予感。バルブに差しこむだけだし
ボンベをねじ込んでも使わなかったら外せるし。(ガスを送るときにボンベに穴をあけるのだ)
コメント