クラッシュNo天気ing

クラッシュな話

やっちゃった

2005-06-29 02:51:07 | 自転車

 ども、ども、ども。

出勤前にダラダラと走っておくかといつものお山へゴー。
もうちょっとでお山だというちょっとした登りの途中で脚を温存というか
回転でいくべというかでフロントをインナーにシフトダウン。
クルクルクル ってチェーンが落ちてしまったがや。

まだスピードがあったので前の変速機を動かして回復を試みる。
ガシッ という音と共にペダルが回らなくなる。
チェーンリングとチェーンステーとの間にチェーンが噛みこんだ
(前のギヤ板) (フレームの後ろにある地面と水平になっている部分)
速攻で逆回転させたらなんとか外れた。 止まってチェーンをかけなおして再びゴー
すると定期的に後ろの変速機がガチャと動く。 もしかしてと止まってチェーンをチェック。

がびーん<ってもう死語ですか、ま、いいじゃん。

チェーンが一部30度くらいの捻りが入っているではあ~りませんか<これも死語ですか、ま、いいじゃん

山は止めて帰ろうかと思ったがとりあえず修理しないと。
という事で手持ちの携帯工具とかで強引に直す。 おー気にならないくらいに直った。
なので、勾配が緩い神社方面から1本登る事に。 なんせ登り始めたらほとんど変速しませんから

今回はセンサーを新しいのを使った為か若干心拍数の表示が高目。 体感的にはもうちょっと高い気が。
登りは3つくらいに区切っているのだがセクター1はぼちぼちのタイムだったがセクター2はタイムトライアルで記録更新にチャレンジ中くらいまで一気に上がった。
しかし、最終的には平凡なタイムに終わりました。セクター3でギヤを上げられなかったのが響いたの鴨試練。