としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2022年01月03日(月) No.2 咸陽島のダルマ夕陽

2022-02-21 06:00:00 | 朝景・夕景・夜景

段畑ツーリングから帰って、

バイクを車庫に入れて、

くろるるの世話をして、

シエンタにカメラを積んで、

宿毛(すくも)に向けて出発する。

宿毛市に ひとりで行くのは 久し振りだ。

 

途中、宇和島市内のマルナカで 

年賀状を10枚買った。

数年前から 紙の年賀状を止めようと思って

メールやラインにしている。

その方が 直ぐに写真が添付された返事が来たりして

便利なのだ。

でも なかなか直ぐには 切り替えられない。

不義理をしてしまうこともある。

 

昨日は 藻津(むくづ)漁港で ダルマ夕陽の撮影をしたけれど、

今日は 石川さんや 野良猫ダルマちゃんにも会いたいので、

真っ直ぐ咸陽島へ。

 

とても大きな犬が居た。

スタンダードプードルにしては大きいなあ。

何か私の知らない犬種かな?

 
「犬種は何ですか?」と聞いてみたら
「ゴールデンドゥードゥルです。」との答え。
ゴールデンレトリバーと スタンダードプードルの ミックス犬だそうだ。
会う人、会う人に 甘えたい感じがして、
「子供ですか?」と聞いてみたら
生後11か月ということだった。
なるほど。
 
でも もう30kgあるそうだ。
見た目の大きさの割には 軽いけれど。
手足は長いけれど、細いのね。
 
力が強そう。
 
クンクン。
くろるるもするよ。
 
名前を聞きそびれた。
ハッシュタグ犬種名で ネットで検索してみようかな。
またどこかで会えるといいな。
 
県外のカメラマンが多い。
でも 元旦、2日に比べると 少ないそうだ。
これは まだ準備に入る前の写真。
 
前に座るカメラマンも多い。
 
ノッポ姉さんに撮って貰った写真2枚。
同じ段には 私しか居ない。
これは初めての経験。
 
私の後方には プロカメラマンが居た。
若い人だった。
大阪から来ているカメラマンが多い。
 
同じ段に 私ひとりなので
撮影中に 左右に自由に動くことが出来た。(^^♪
撮影場所は 地元の石川さんに教えて貰った。
 
久し振りに 白色では無いダルマ夕陽が撮れた。
 
色をつけるために 設定を暗くする必要無し。

















綺麗なダルマ夕陽になったのは嬉しいのだけれど、
この日は ちょっと残念なことがあった。
アイドル猫ダルマちゃんが現れなかったこと。
 
いつも夫婦で来ている中村さんに聞いてみたら、
昨日2日の夕方に 大阪の人が連れて帰ったそうだ。
カメラマンでは無かったらしい。
 
後日詳しく聞いた所、
ご夫婦と娘さんの3人家族で、
奥さんと娘さんが ダルマちゃんをすっかり気に入ってしまって
旅行中ではあるものの 連れて帰ることにしたそうだ。
ご主人は 呆れていたそうだ。('◇')ゞ
 
「ダルマちゃんを 大阪へ連れて帰ります。
大切に育てます。」と
置手紙をしてくれていた。
 
ダルマちゃんが家猫になれて
幸せになることを思うと
喜んであげないといけないのだけれど、
もう会えないと思うと
やっぱり寂しい。
 
でも ダルマ夕陽の季節が終わると
カメラマンも来なくなるから、
その前に家猫になれて良かったね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿