としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

山口まさえさんからの手紙

2018-05-05 00:11:46 | ツーリング





愛媛の山口さん 元気ですか。
私は 水前寺YHで一緒だった 埼玉の山口です。
写真ができたので 同封します。

私は あれから 阿蘇、別府、そして別府から 八はた浜へフェリーに乗り四国へ。
四国は とってもいい所ですネ。とても気に入りました。

朝9:40のフェリーに乗ったため 1日めは足摺岬までしか行けませんでした。

次の日は 足摺岬で一緒だった やはり女性ソロライダーの鶴岡さんという人と 徳島へ。
この間370kmぐらいあるんだけど 一気に走ってしまいました。

それから神戸に渡り 京都、岐阜、名古屋をとおり 4/13 5:10 無事 家にたどりつきました。

今 写真を見ながら いろいろなことを思い出しています。
ツーリングにでて たくさんの人と出逢えることって すばらしいですね。
バイクに乗ってると 特にオートバイどうしだと すぐ友だちになれるから不思議です。
30になっても 40になっても やめたくないです。

これから また 何の変化もない毎日をおくるのかと思うと 頭がいたくなります。

東京にくることがあったら 連絡してくださいネ。
また会いましょう。
では お互い 気をつけて乗りましょう。



★この後 程無くして まさえさんは 全日空のスチュワーデス(当時の名前)に なりました。
何通か 文通は 続きましたが、
ツーリング日誌に貼っていないので 残って居ません。

覚えているのは
スチュワーデスの仕事は とてもハードで 休日は 遊びに行くなんて とんでもない、身体を休めないといけない、とか
ずっとヒールを履いて仕事をするので 足がとても疲れる、とか 仕事に関しては マイナスの話が多かったと思います。
憧れの職業と言われるけれど、大変なのだなあと 思いました。

まさえさんは、年下だけど、美人で カッコ良くて、さっぱりした性格で、私が 憧れた人でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿