としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2017年07月0 2日(日) 帰省先より

2017-07-03 20:00:37 | 日記






オートバイに乗りたいのですが、ただいま愛媛県に帰省中。
オートバイは横浜に置いたまま。
横浜に帰るのは、7月8日(土)になりそうです。

横浜に帰ってすんなりエンジンが掛かると良いのですが。
念のために、本日バッテリーの充電器をネットで注文しました。

愛媛県に住む同級生(女子)が、大型四輪と普通二輪免許取得に向けて教習を受けています。
彼女がオートバイを購入したら、横浜からオートバイで帰って来ようかな、と思っています。

渋滞無く、海を見ながら快適に走れる、私の大好きな道をまた走りたいですね。

写真は7月2日(日)の愛媛県の祭風景です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2017-07-14 08:00:01
こちらのブログでは初めまして。
横浜の方ということですが、宇和島のご出身だったんですね。
私のブログにいつもコメントをくださるベルさんという方(http://blog.goo.ne.jp/bellsan0704rabyisan1204)が宇和島在住で、このどろんこ祭りの風景もきじにされていたばかりでした。
同じ会場にいらっしゃったようで、ブログを介した不思議なつながりを実感しています。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する
ピぃさんへ (としちゃん)
2017-07-14 09:47:37
コメント有難うございます。
このブログは、いつも見ているgooブログの更新を知りたくて作ったもので、メインブログのバイクネタを集めただけのものです。

それで、他には、更新が頻繁では無い どんぐりさん、たくまるさんも読者登録させて頂き、逆に 更新の多い ベルさん、ソロピンさん、ゆうこさんは 読者ですが、読者登録しませんでした。(笑)

愛媛、高知県のお祭りは、帰省中に開催されるものは、積極的に見に行くようにしています。
地元のカメラマンが大勢集まり、ベルさんはどなたかに挨拶されていましたね。

私は、このガラケー写真以外は殆ど動画で撮りっぱなしでした。
動画だと牛の代掻きの様子がよく分かることや 神楽の鳴り物の音が入ること、あまりの暑さに、ハンカチを被せたカメラを置いて、自分は日陰に避難出来ること。
自分はカメラマンには なれないなあと思いました。(笑)
返信する
Unknown (どんぐり)
2017-07-14 16:04:18
こんにちわ!
初めましてどんぐりと申します。
この度は、読者登録をしていただきありがとうございます。

実は、先日、ベルさんのリンク先から、
こちらへお邪魔させて頂きました。

その節は、わたくしへの温かいお見舞いの
エールを頂いき本当にありがとうございます。

泥んこ祭り・・・ベルさんの画像でも見せて頂きました。
ありがたい、無病息災のお祭りと知り、
どんぐり夫婦もチョットだけ(お顏以外)泥を
かけてもらいたいです(笑)

としちゃんは横浜へお住まいなのですね!(^^)!
ひょっとしてどこかですれ違ってるかも知れませんね。
そう想うととても嬉しいです!!

私の方は緩い更新になりますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

今日は病院の診察の為、気付くのが遅れてしまいました。
お礼のご挨拶遅くなり申し訳ありません。
返信する
どんぐりさんへ (としちゃん)
2017-07-14 16:33:55
どんぐりさんには生きる力を頂いています。
辛い副作用にも負けないで頑張っていらっしゃいますね。

祭の写真はガラケーで酷いので、誰も見ていないつもりのこのブログにだけこっそり載せたのでした。

アメーバブログには「相手に知らせないで読者になる」という選択肢が有るので、gooブログもそのつもりで「読者になる」をポン!と押したら、この様な結果になりました。(汗)

基本的には、オートバイやツーリングだけまとめたブログにするつもりですので、コメントはお気にされません様に。
見に来て頂いて有難うございました。
返信する

コメントを投稿