としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

旭川

2018-06-13 05:00:00 | ツーリング
層雲峡を後にして 幾つかの小さな町を通って 旭川へ。

テレビCMでお馴染みの 比布(ぴっぷ)町も通ったが あっという間に通り過ぎてしまった。
やはり小さな町のようだ。

318.9 給油 11L


323.1 16:10 旭川のホテルに到着。

グリーンホテルと言う綺麗なホテルだった。
旭川は 北海道で2番目に大きい都市だけあって 賑やかだった。
街にも若い人が多かった。

もちろん ヤマハ音楽教室もあった。
釧路でも見かけたが やはり大きい所にはあるようだ。

夕方には 恒例になった 米ジュースと食事に出掛けた。
北海道に来てから すっかりニシンのファンになった。
秋になると もっと美味しい魚が食べられるらしいけれど 今でも美味しい。

大学があるのかな、と思うほど 若い人が多かった。(実際にあるのかもしれない。)

昨日までと少し違って  そういうヤング向けの明るいお店に入った。
また 民芸調の落ち着いた綺麗なお店にも入った。

結局3軒ハシゴして 今まででは1番沢山飲んだ。
と言っても 気分が悪くなる程では無いけれど。

今考えると 何をしゃべったのか あまり覚えていないのだけれど とにかくよくしゃべった。
お酒は こういう風に飲むのが 1番楽しいな、と思う。

何となくツーリングの日程が 残り少なくなるのが寂しい。
走るのは 明日が最後だな、と思うと・・・
でも 今まで無事に走って来られたし このまま 最後まで 無事故で楽しいツーリングにしよう、と思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿