としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

知床峠~網走

2018-06-10 06:00:00 | ツーリング
羅臼(らうす)町を少し過ぎた所で 海岸へ下りて行って 昆布の干してある所の前に ふたりで座って青い海を見ていたら 網元だという男の兄弟が来て 色々話し掛けて来た。

佐々木君と その人達が 北海道弁でしゃべると(彼の方は 多少わざと使っているような所もあったけれど)本当に言葉が違うなあ、と思った。

その兄弟の雰囲気が 少しおかしかったので 暫くして出発した。

知床峠付近の道は カーブの多い コーナーリングを楽しめる道で 彼は喜んで居た。

峠では バイクからおりて写真を撮った。





やはり ここも 大自然!

知床から網走に向かった。
途中で 少し国道から離れて 畑の中を走った。

何の畑か 彼に聞いたら 分からないのを意外そうに「じゃがいも。」と教えてくれた。
舗装されていない所も通ったけれど そう大変でもなくて 少し慣れたようだ。
後は ほとんど直線のいい道だった。

380.2 給油 13L


網走市内に入る前に 原生花園で写真を撮った。

もう花の時期はすんだのか 殆ど緑だったが 広くて気持ち良かった。

網走で泊まったビジネスホテルは 古かったし トイレは共同だったが 手入れは行き届いていた。
入った時は暑かった。
冷房設備は無いし これはきついかな、と思ったけれど 洗面所の水は 氷水のように冷たくて びっくりした。
さすが北海道だなあ。

お風呂に入ってから 街に出た。
今日は網走のお祭りだったが そちらへは行かず 例によって居酒屋に行った。
毎日美味しいものばかり食べていいのかな。

網走には 刑務所があるせいか 暗いイメージがあるけれど 実際はそんなことはない。

お酒が入ると ホントにぐっすり眠れる。
暑かったけれど 夜になると やはり涼しくなった。
このあたりのホテルには 冷房など 付いていないようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿