としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

平和台からYHに帰って

2018-04-29 16:03:16 | ツーリング
きょうは雨で悲惨だったので 食事位は豪華にいこうと ガイドブックに載っていた魚山亭という郷土料理の店に行った。

魚山亭はYHから歩いて5分かからない所にあった。
4500円のコースを食べた。
宇和島の さつまと似ている冷汁(ひやじる)というのも付いていた。
税込みで 4950円も使ってしまった。

YHでは 外人さんと 2世の人と 40日位回っている女性の社会人の人と CBX400に 乗っているバイクの大学生と 一緒の部屋だった。

バイクの彼女は山口県の人で 京都の大学に帰るのに 彼と一緒に九州を回っていた。
もう3年乗っているという。
「ぬれないカッパは ありませんよ。」と言われた。
背も高く バイクがとても似合う人だった。
ループ橋のことなど教えて貰った。

ベッドで ゆっくり休んでいなかったので とても眠く 布団を敷いたら すぐに寝てしまった。


YH(ユースホステル)の領収証

最新の画像もっと見る

コメントを投稿