としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

臼杵~フェリー乗船~宇和島の家 No.21/24

2018-05-14 22:52:31 | ツーリング
17:00 に フェリー乗り場に着いた。

臼杵のフェリー乗り場は とても小さい所で
「本当にここでいいのだろうか。」と思った。
車も少なく 待ち時間も長かったので
「こんなことなら 石仏を もっとゆっくり見て来るのだった。」と 悔やんだ。

売店で 石仏の小さい置物と 家に かぼす羊羮を買った。

ここまでで 301.7km 走っていた。

バイクは 私の他に2台で 
その内 1台は 2人が乗っていたので 
人は 3人だった。



フェリーの中で話したが 2人組は 熊本の大学の4回生で ひとりが宇和町の人で もうひとりは 沖縄の人だった。

バイクは 沖縄の人のもので VT250Fカウル付きだった。
沖縄の人は はじめ30代に見えた。

もうひとりの男の子は 色白で華奢な人だった。
大型の免許も持っているのに あと1点で 免許取消らしい。

帰省していたのに 大学に急用が出来て ガソリン代節約のために 1台のバイクで往復したとか。
巨人ファンの 愉快な人達だった。

その人達の アドバイス。
沖縄は バイクで行く所では無い!

もうひとりの男の子は 20歳の大分の大学生で 宇和島の子だった。
あと2点で 免許停止とか。
高校生の時は 16日間 自転車で九州を回ったと 言っていた。
バイクは カワサキだと思うけど 400ccだった。

みんな酷くこけたことがあるそうで、
20歳の子は スクラップにしたことも あるそうだ。

八幡浜から みんな私に合わせて 遅めに走ってくれた。
途中で宇和町の人達と別れて 私は 20歳の子と ゆっくり宇和島まで一緒に走った。

吉田町手前で 遅いトラックのため ノロノロ運転で 家に着いたのは 22:05 だった。
今日1日 343.5km 走っていた。

今回のツーリング 予定日数が減って 4日間になったため 長崎、天草、雲仙方面には行けなかったが いい思い出になった。

24歳という年齢、やはり考えてしまう。
今の内しか出来ないことは 今の内に どんどんやっておかなければ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿