としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2017年11月01日(水)茶道の稽古日

2017-11-01 19:49:02 | バイク

茶道の稽古日。 やっと晴れました!

バイクで来ました。
いつもの場所です。(ガラケー撮影)


先生宅の柿は まだこの位。


今日は、貴人清次濃茶付花月(5人でするもの)を2回通りしました。
1回目は亭主、2回目は貴人。


朝9時過ぎは少し寒かったけれど、最高気温が23度だったので、帰りは夏のグローブで丁度良かった。

帰宅後に 親指が長い冬用グローブをつけて、ウインカー操作がスムーズに出来るか 実験したり、
(後で撮影。ルルはママに止められていると思ってこの角度)


買ったものの まだ試して居なかったバイクのシートバッグを取り付けてみたり。


35Lのドラムバッグ。
バッグいっぱいに入れて居ないので、ドラム形に見えないのだけれど。


これを注文した後で、先輩ライダーから 取り外しが楽で便利なメーカーのバッグを教えて貰ったのだけど、
注文取り消しが間に合わず。。。

これは、取り外しが面倒なので、荷物が多い時専用にして、
教えて貰ったバッグを買い直そうかなあ、と考え中。


このバッグをつけたままで バイクから離れても 持って行かれないかなあ。
それなら便利に使えるのだけれど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (どんぐり)
2017-11-04 21:45:01
としちゃん、こんばんわ。
お父さまの事では大変ご心配をされましたね。
その後お父さまのご容態はどうですか?

としちゃんのお父さまが肺炎で入院されてるのを
今日初めて知りました。
色々ご心配が尽きないかと思いますが
としちゃんがそばに居るだけでもお父さまは
安心されてると思います。
お父さまが早くご回復されるよう心よりお祈りしております。
返信する
どんぐりさんへ (としちゃん)
2017-11-04 21:57:06
有難うございます。(^_^)
今は父の回復を待っている状態ですが、色々な場合を想定して 真冬のコートも一応荷物に入れて帰って来ました。
父には穏やかに過ごせる様に、
いつか分かりませんが、最期も穏やかに迎えられる様に祈っています。

父は今年85歳になりました。
男性の平均寿命まで生きることを目標にしていた父でした。(^_^)
返信する
Unknown (どんぐり)
2017-11-10 20:12:02
としちゃん、こんばんわ。
その後、お父さまのご容態はどうですか?
色々、ご心配が尽きないかと思いますが
お父さまも頑張っていらっしゃいます。
また、きっとお話しできるようになります。

としちゃんも、今は気が張ってるかと思いますが
時々、お体休めて下さいね。
くろるるちゃんの為にも・・・。

先日の夕景の画像見せて頂きました。
どれもこれも素晴らしいです。
ベルさんが仰ってたように、
としちゃんの腕前は確かです!
次回のダルマさんも楽しみにしてますね(^_-)-☆

amebaブログの会員になってない為
こちらにさせて頂きました。
お父さまお大事にして下さい。


返信する
どんぐりさんへ (としちゃん)
2017-11-10 22:44:34
ご心配有難うございます。
父は心臓の強さで頑張ってくれています。
お別れが近いことは間違いない状態で、今回は家族の会話は出来ませんでしたが、これ以上は父の身体に負担になることはしないで、見送ることにしました。

酸素吸入、塩分と水分と糖分の点滴、痰の除去、これらを続けています。

どちらに書いて頂いても構わないのですが、いいね!はアメーバ会員しか出来ませんが、コメントはどなたでも出来る様です。(^_^)
返信する

コメントを投稿