としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

5/2(水) 熊本市立YH発 No.18/24

2018-05-14 17:18:44 | ツーリング
7:45 熊本市立YH発 みんなに見送られて出発。

今回は 長陽村を通って 高千穂峡へ。
つまり 阿蘇には行かないつもりだったのに 右折し忘れて 阿蘇へ行くことになった。

朝から寒いとは 思っていたのだが 我慢できなくなって 阿蘇に入る前に 喫茶店でコーヒーを飲んだ。

品川ナンバーのバイクが停まっていて 中の男の子に
「どちらからですか。」と聞くと なんと宇和島の子だった。
東京の大学から帰省している所だそうだ。

天気は良かったが 寒さのため トレーナーもう1枚と カッパを着た。
喫茶店は くま牧場の前だった。



阿蘇は とても寒く 手袋の中の手は かじかんでいて 冬の感覚だった。
山頂手前で 右折して 高千穂峡に向かった。

130.8km 11:30 高千穂に着いた。
バイクも多く 観光地という感じだった。
歩く道も ずっとあったのだが 時間も気になったし ひとりだったので あまり沢山は 歩かなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿