としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2019年03月05日(火) 久里浜フェリー乗り場 前半

2019-03-05 21:16:16 | ツーリング

先週は1度もバイクに乗れなかった。
今週こそ! 
でも 明日も明後日も 雨予報。
今日走るしか無いね。

アクアラインも走りたかったけれど 風が強いので止めて、前回と同じに横須賀方面へ。

狩場インターから 横浜横須賀道路に入って 南へ。
今回は 佐原インターより先の 終点の馬堀海岸インターまで行く。

終点が近付いて 景色が開けて 海が見えて来た時は とても嬉しかった!
撮影したかったなあ。

一般道路に下りてからは 
観音崎や ペリー公園など お馴染みの場所を通り過ぎて 
東京湾フェリー発着所の 久里浜フェリー乗り場に到着。
横浜の家を出たのが 10時半、それから ほぼ1時間で到着した。

12時15分発のフェリーが 停まっている。


今日はフェリーには乗らないけれど 乗る時のために 取り合えず バイクを停めて フェリー乗り場の下見をして来よう。


殆ど車は通らないから 邪魔にならないよね。


直ぐ近くに こんな施設がある。


駐車場には 車がいっぱい!


東京湾フェリーターミナル。


まだ乗り込むには早い。


フェリーの近くまで 歩いて来た。


今までに 何回乗ったかなあ。
最後に乗った時でも もう随分前になる。
まだ若かった様な気がするから。(^_^)


かなや丸


外に居る人は少ない。


車がいっぱい!
みんなフェリーに乗る車?


フェリーに乗る時には 早めに来て フェリーターミナル内を 散策してみよう。


空が青い!


フェリーターミナルの外にも 海の見えるレストランがある。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿