としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年05月06日(木) 津島町の夕景

2021-05-06 06:00:00 | 朝景・夕景・夜景
今季3回目。
今日も夕陽が海に沈む所が見られると思って来たのだけれど、
濃い雲の帯があった。
 


 
雲から再び出て来ることは無かった。


 
動作が大きくて 何となく被写体にしたくなる どがいぞうさん。
(動作の大きい写真は、今回の記事には無いけれど、
次の記事には沢山出て来る予定。)
 
今日も私はシエンタで来た。
先輩はバイク。







 
雲が可愛い。
 
先輩の撮影時の体勢が面白い。(勉強になる。)
 
こちらは私の写真。
 
先輩が こんな体勢で撮っているのは、この次の写真。
 

前の写真の体勢にならなければ、
この低い位置にある船から 高い位置にある広い空まで 入れることが出来ない。
私は とても真似出来ないので、諦めて空だけ撮った位。
これが、寝転がって撮られた 先輩撮影の写真。


 


 
たまたま鳥が飛ぶのが見えたので、シャッターを切った。
設定は 静止画を撮る時のままで。('◇')ゞ
 
トラックが故障して止まったみたい。
牽引する準備に 時間が掛かっている。
 
今日は雲が面白い。




 
どがいぞうさんのお友達カメラマン。
















夕陽が海に沈む所は見られなかったけれど、
夕景は美しい日だった。
来て良かった。
 
裏口の鍵を開けたままにして出て来ていたのだけれど、
帰宅してドアを開けると、
シューズラックの位置が変わっていた。
まさかと思いながら 工務店さんに電話をした。
 
この日は電話に出られなかったけれど、
翌朝に電話を貰って分かったことは、
この日には来ていない、と言うこと。
 
一体誰がシューズラックを移動させたのか。
未だに謎。
鍵はちゃんとかけないといけないね。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2021-06-27 17:54:58
こんにちは☺️
としちゃんさんと先輩ベルさん、双方向アプローチでとても楽しいです🎵

「どがいぞう」さんですが

「どが」「いぞう」さんというお名前なのょうか?

「どがいぞう」さんという珍しい苗字なのでしょうか?

どんな漢字を書くのでしょうか?

差し支えなければ知りたいと思います😊
返信する
Unknown (としちゃん)
2021-06-27 19:44:16
popraさんへ

コメント有難うございます。(^_^)

ベルさんと同日にアップ出来れば、より分かるのですが、
私の方がかなり遅れがち。
それで、時々写真を解説用に貰います。(^_^)

「どがいぞう」について。
解説に自信は無いのですが、
「どがいな」→どんな
「どがいぞう」→どうでしょう
かな?
でも昔でも「どがい」、「どがいな」までは使っても
「どがいぞう」は女性は使わないイメージあり。自信は無し。(^-^;

以前テレビで宇和島弁が紹介された時に、私は初耳でびっくりしたのですが、ベルさんはよく知っていました。
私も宇和島生まれで、高校までは宇和島に居たのですが。

セルフ めん処 どがいぞう
ベルさん家族は よく行くお店です。(^_^)
返信する

コメントを投稿