Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

リアリティーを追求する

2013-03-02 | Airplane Model

 随分放ったらかしだった残りの一機の製作進めます

 

 デカール貼り・・・

 

 今回は、

 第332海軍航空隊 所属機 

 岩国基地

 昭和19年9月

 

 を選択します

 

 

 そこで、ふっと

 このキットには付属していないデカールの事を思い出しました

 両翼付け根に貼る赤枠のデカールなのですが・・・

 

 (実際の零戦の翼には乗ってはいけない場所を警告する為の赤枠)

 

 

 ハセガワ製のキットなどには殆どこのデカールが付属しているのですが、

 このタミヤの『零戦五二型丙』にはそのデカールが付いていなかったんです

 

 この赤枠・・・・

 無しって訳にもイカンし

 

 Quarter的にリアリティーを追求するには塗装で対応するしか有りませんねぇ~

 

 その赤枠を塗っていきます

 

Dsc_1177

 

 本来ならば、機体上面色(暗緑色)エアブラシする前に

 赤枠を塗装してマスキング、その後機体色を塗装するべきだったのですが・・・

 

 忘れていました

 

 なので今回は後塗り

 

Dsc_1178 Dsc_1179

 

 ラインの太さを確認しながら

 細くカットしたマスキングテープを貼って

 

 

 

 両翼の枠ができたら 

 タミヤ フラットレッドで筆塗り

 

 

 

Dsc_1180  

 

 1mm程度の赤枠ラインなので塗りムラもあまり気にならず

 なんとか出来ました

 

 

Dsc_1182 Dsc_1213

 

 後は

 残っていた

 

 デカール貼り

 主脚組み

 機銃・ピトー管取り付け

 

 慎重に・・・

 

Dsc_1216

 

 組み付け最後はアンテナ線です・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。