Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

何か所回れるか?パート2 前編

2021-04-03 | Motorcycle

朝は早く目が覚めます

もっと寝たいのですが・・・

 

先日43歳になったQuarter

一度目が覚めると寝られないんですよね

 

今日は目が覚めたら”コレ”をやろうと

もう昨日から決めていました

 

明日は天気が崩れる予報なので

先日に続いて表題通り

サクラの名所”何か所回れるか?”を決行します。

 

まずは【三春滝桜】目指してスタート

満開らしいんでね

県道?沿いにある三春滝桜通りすがりに横目に通過

確かに満開です

 

8時には到着しましたが、桜の回り人カナリいますね

 

 

以前よりバイクの駐車場がカナリ遠くなっている

 

来観者の体温を測る為

入口を一か所にする狙いがあるようです

 

人がごった返している

列が出来ている

これじゃディスタンスもヘッタくれもないよ

 

写真は撮らんでイイ

別の桜へ行こう

 

1ヶ所目【三春滝桜】三春町

本日の写真無し (つーかもう見飽きたでしょ・・・)

 

 

2ヵ所目【紅枝垂れ地蔵桜】郡山市

 

満開と言っていいのではないでしょうか

赤味があってとってもきれいなですね

 

三春滝桜の妹と言われているそうですよ

 

 

名所ではないが

こんな名もなき桜が美しい

 

 

3ヵ所目【上石の不動桜】郡山市

 

素晴らしい写真が撮れました

サクラ菜の花お堂青空

スマホで撮ったとは思えないでしょ

 

 

ここにくると

いつも天気のいい印象があります

Quarterと相性がイイんですかね

 

 

4ヶ所目【貝山薬師桜】三春町

 

小高い丘に咲く桜

 

 

サクラツバキのコラボレーション

 

こんなに素晴らしい桜が沢山あるのに

何故、三春滝桜ばかりに人が集まるんですかねぇ~

 

不思議だなwww

 

 

5ヵ所目【八十内かもん桜】三春町

 

小高い公園にある1本桜

 

 

こちらも満開

背景が青空だったらもっと綺麗でしょうね

 

人がダー―――れもいなかった

 

 

6ヵ所目【浪岡邸の桜】お城坂枝垂れ桜 三春町

 

一般のお宅の庭先にある1本桜

”お城坂”と名前があるように

10度くらいある急勾配の坂を上っていくと見えてきます

 

 

まだまだ行くz-----

 

 

後編へ続く



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晃一)
2021-04-04 00:49:25
いいね👍 随分回りましたね
Unknown (Quarter)
2021-04-04 15:14:48
晃一さん、いやいやまだまだ!! 更に数か所回りました(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。