朝の雷

2022-09-27 21:16:37 | Weblog

今朝は、雨が結構降りましたが、
雷がすごかったです。

7時50分ごろには、
職場の学校に到着していたのですが、
その頃から雷が激しくなり、落雷も何度か。
学校の避雷針がどこにあるのか知りませんが、
きっとその避雷針に落ちたのではないかと。

こんな近くでの落雷は久しぶりだったので、
ちょっと怖かったです。
まぁ、校舎の中にいれば、絶対安全ではありますが。

雷は朝のうちにおさまりましたが、
雨は小雨になりつつ、午後も降っていました。

この前の台風以来のしっかりと降る雨で、
畑が潤いました。

あ、にんにくは植えてから3週間で
やっとちらほら、芽が出てきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のさつま芋は | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事