今年のさつま芋は

2022-09-26 18:53:07 | 畑仕事・ブルーベリー観察

去年はこの時期にはもう
第2弾の芋ほりをしていたのですが、
今年は試し掘りをしても
なかなか芋が出てこないんです。

8月26日に掘ってみたら
大きい芋が出てきましたが、
同じところには
この1本だけしかない状態。

そして、最近また安納芋を
1つ試し掘りしてみました。
こちらも大きいのが1本出てきましたが、
それ以上のものが出てきません。

普通は1つの株に
いくつも芋が付いています。
土の表面にいくつもの芋の頭が
見えていることがほとんどですが、
それもありません。
根っこばかり出てくるところも
見受けられます。
(こういう場合は埋め戻す)

今年は我が家の畑のさつま芋は
不作かなぁ。

もう少しこのまま
おいておきたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご苗を買いました。 | トップ | 朝の雷 »
最新の画像もっと見る

畑仕事・ブルーベリー観察」カテゴリの最新記事