VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

顔の表情から読み取れる感情

2010年02月17日 | 結婚 松山
私が愛読しているメルマガに、

『顔の表情から読み取れる感情は、

「怒り」、

「悲しみ」、

「恐怖」、

「驚き」、

「嫌悪」、

「軽蔑」、

「喜び」

の7つだと言われます。

この中で相手にとって、

気持ちよく快適に感じられる感情は、

喜びだけです。

喜びを表わす表情の代表が笑顔です。

笑顔は相手を近づけ、受け入れ、気持ちをほぐしてくれますが、

逆に固い表情の場合は、

相手を遠ざけ拒否するサインになり、相手を緊張させてしまいます。』

と、いうのがありました。

表情って、言葉よりも先に、相手に感情を伝えているように思います。

いい出会いをしたいと思う時は、

相手を近づけ、受け入れ、気持ちをほぐす力のある、

いい笑顔で居られるように、

気持ちの準備を心がけるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標を見失った女性たち② | トップ | 無料カウンセリングでのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚 松山」カテゴリの最新記事