VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

内子石畳の栗収穫作業のお手伝い

2022年09月30日 | お手伝いプロジェクト
29日は、
えひめ南予いやしのきずな博主催
栗収穫作業お手伝い&きずな交流会でした。










立派な丸々とした栗を午前中収穫
6人で80キロぐらい収穫して、
午後から選果で、
約6時間半のお手伝いでした。

夜は内子晴れという、
内子の美観地区にあるゲストハウスで
参加者、農家さん、
お手伝いプロジェクト関係者、
きずな博担当の方々と食事をしながら
交流しました!

今回も、
農家さんの苦労と凄さを体感できて
ワーカーさんのお話も
興味深いことがたくさんあり、
本当に有意義なイベントになりました。






石畳の宿も素敵でした。
道沿いは、収穫前の黄金色の稲と彼岸花が秋を感じました。
私は運転していましたので、写真はありません。。。残念。



アルコールも美味しくいただきました♪



栗農家さんを囲んで、記念撮影!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎさんたちの音楽隊 | トップ | みきゃんの気球と松山城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お手伝いプロジェクト」カテゴリの最新記事