VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

貪欲に☆幸せな家族を持つ努力

2008年10月12日 | 結婚 松山
身近なことでは、ガソリンの異常な値上がりから
ちょっと経済が、ただ事ではないなと、感じていました。

アメリカ発の経済危機で、現物取引ではない業種から破綻し始めましたね。
まじめに頑張っている人にまで、じわじわと悪影響が及んできているのが、
いやだなぁと思う今日この頃です。

そんな中、
「山崎 元」著の「エコノミック恋愛術」を読んでいるのですが、
経済動向と恋愛傾向はとても似ているそうで、
『へぇ~』とか『なるほど』とか・・・思わず納得しています。

今の経済動向は、
実態を後回しに、大きいものにまかれていた『つけ』が表面化したのだと感じます。
難しく書いてしまいましたが、
日本が、アメリカのサブプライムローンの本質を見抜くことをせず、
世界一お金持ちの企業や世界一大きな資金を動かしている人たちの波に
世界中が乗ってしまって、
現物もないし、お金もなくなってしまったと私は認識しています。

恋愛傾向も、
「本質が見抜けずに、肩書きや見栄えで踊らされてはいけません。」
といいたいのだけど・・・。

でも、すごくすごく言いたいことは、
『踊らされていた一般人』も『踊らせた有力者たち』も横一線にならんだ!
『惚れた方』も『惚れさせた方』も生きていくことには変わりない!
どうせ、同じ生きるなら、
ユーモアとウイットの利いた毎日を過ごす・・・。
それで『おおむね良好』なのではないでしょうか!?

悲観的になること・なすり合いになることは、禁物だと思います。

ユーモアもウイットも『ひとりより2人』『2人より、より多く』家族が原点☆
今!!貪欲に幸せな家族を持つ努力って、するべきだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご縁があり、東京店を開設い... | トップ | Sweet house »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚 松山」カテゴリの最新記事