◆ヴォーチェ開設1年目エピソード⑥
まだまだ時間を持てあます毎日、
広告宣伝のために、
自作で、ヴォーチェのホームページを作りました。
契約していたプロバイダーの
無料でつくれるデザインを、
思いつきで選んで、
自分なりに“良い”と思って公開しました。
またこれも、
作ったはいいけれど、
どうやって愛媛の人に見てもらったらいいのかわかりません。
アクセス件数はまったく増えず、
広告宣伝になっていませんでした。
そんな時に、
新聞に愛媛のベンチャー企業が、
あることをしたら、1ヵ月のアクセス件数が増えて、
売り上げが100万円を超えた!という記事を見つけました。
これはグット☆タイミング!
『この企業に行くしかない』と思った私は、
すぐさま、電話してお話しを伺いに出かけました。
場所は、久米窪田のテクノプラザ愛媛でした。
早速、自分の作ったホームページを見てもらって、
率直な感想をいただきました。
① 名刺のカラーはオレンジなのに、
なぜホームページの色をブルーにしているのか・・・
結婚相談所のイメージとして
元気そうで暖かい雰囲気のオレンジの方がいいと思う。
② ホームページを見に来る人は、
知りたい情報をすぐ見つけたいけど、
これは、解りづらく親切じゃない。
③ 業種的に、どんなところだろうと
疑心暗鬼な気持ちでアクセスしてくる人が多いと思うが、
今のは、既成のデザインで素人がつくったのがすぐにわかって、
怪しい感じがする。
ホームページを見て安心観が持てなかったら、
問い合わせしようと思わないと思う。
これを見て問い合わせが欲しいのであれば、
安心されるデザインや独自ドメインや内容にしないといけない。
どの項目も納得いくアドバイスで、
すぐに何とかしなくてはと思いました。
そして帰り際、このテクノプラザ愛媛を運営している
産業情報センターが、近々セミナーを開催するらしいから、
北川さんも参加してみたらいいと思いますよ!と
チラシをくださいました。
はっきり言って、何のセミナーかぜんぜんわかっていませんでしたが、
参加料無料ということと、
凄く納得いくアドバイスをくださった社長の薦めでもあったので、
セミナー参加申し込みをしました。
つづく。
まだまだ時間を持てあます毎日、
広告宣伝のために、
自作で、ヴォーチェのホームページを作りました。
契約していたプロバイダーの
無料でつくれるデザインを、
思いつきで選んで、
自分なりに“良い”と思って公開しました。
またこれも、
作ったはいいけれど、
どうやって愛媛の人に見てもらったらいいのかわかりません。
アクセス件数はまったく増えず、
広告宣伝になっていませんでした。
そんな時に、
新聞に愛媛のベンチャー企業が、
あることをしたら、1ヵ月のアクセス件数が増えて、
売り上げが100万円を超えた!という記事を見つけました。
これはグット☆タイミング!
『この企業に行くしかない』と思った私は、
すぐさま、電話してお話しを伺いに出かけました。
場所は、久米窪田のテクノプラザ愛媛でした。
早速、自分の作ったホームページを見てもらって、
率直な感想をいただきました。
① 名刺のカラーはオレンジなのに、
なぜホームページの色をブルーにしているのか・・・
結婚相談所のイメージとして
元気そうで暖かい雰囲気のオレンジの方がいいと思う。
② ホームページを見に来る人は、
知りたい情報をすぐ見つけたいけど、
これは、解りづらく親切じゃない。
③ 業種的に、どんなところだろうと
疑心暗鬼な気持ちでアクセスしてくる人が多いと思うが、
今のは、既成のデザインで素人がつくったのがすぐにわかって、
怪しい感じがする。
ホームページを見て安心観が持てなかったら、
問い合わせしようと思わないと思う。
これを見て問い合わせが欲しいのであれば、
安心されるデザインや独自ドメインや内容にしないといけない。
どの項目も納得いくアドバイスで、
すぐに何とかしなくてはと思いました。
そして帰り際、このテクノプラザ愛媛を運営している
産業情報センターが、近々セミナーを開催するらしいから、
北川さんも参加してみたらいいと思いますよ!と
チラシをくださいました。
はっきり言って、何のセミナーかぜんぜんわかっていませんでしたが、
参加料無料ということと、
凄く納得いくアドバイスをくださった社長の薦めでもあったので、
セミナー参加申し込みをしました。
つづく。