FRPに出来ること。

FRPでバイクのカスタムを色々やって見る感じで。

VーMAX用ワイドホイールキットを紹介してみた。

2009-03-15 | Weblog


今回はネットで見つけた、外国の改造パーツを紹介したいと思います。
方向性は違いますが、はっきり言って、日本より進んでいます。w



これはVーMAX用のワイドホイールキットです。18インチの250サイズのホイールを入れるためのキットでイギリスのメーカーです。シャフトドライブをオフセットさせるために、シャフトの途中にリンクがあります。しかし純正パーツの大半を流用するため、ベアリングのサイズがノーマルのままなので耐久性はかなり低いみたいです。スイングアームとホイールとセットで50万くらいです。





これは17インチの330サイズのホイールを入れるためのキットです。スイングアームとホイールとセットで80万くらいです。








VーMAX用のプロアームキットで、試作品で値段は出てませんでした。発想が凄いですね。




おまけです。 キャブのカバーをファンネル風にするためのキットです。w

V-MAXをベースにハーディ=ディトナ風カスタムを作ってみた。66

2009-03-15 | Weblog
久々の更新です。

実際、作業的にはホイールを交換するのにキャリパーマウントを製作しないといけないのですが、実車を分解すると乗れなくなるので色々部品を集めていました。







スイングアームはFJR1300の物をを流用する予定です。取り付けがノーマルと違うのでフレームか、スイングアームを加工する予定です。長さは純正プラス8センチになります。