OSORA カラダのミカタ

み~んなが心からの笑顔で
キラキラと輝いている世界を目指しています

~ヒーリングとリンパ~ 江別市にて

免疫力を上げよう!

2020-02-26 | カラダのこと

皆さま こんにちは

新型コロナウイルス、終息までは程遠いようですね

私も 今は無症状ですが

いつ感染してもおかしくない

 

さあ、免疫力を上げげましょう

恐れるより ウィルスと戦える体にしましょう

 

そんな時 皆さんは何をしますか?

まだウィルスの特徴が分からない今

下手に 薬・サプリを飲むのも不安ですね

そんな時だから

外の物に頼るのではなく 体の働きを助けて

元々の機能である免疫力を上げましょう

 

「リンパの流れを促進させる」

「ヒーリングで 細胞を元気にする」

それ以外で 今お勧めしたいのが

「体に使っているものの断捨離」です

 

食事をへらす「断食」は有名ですね

体の消化器官に使う労力を減らすのが目的です

体の負担を軽くすることで

ウィルスと戦う方に 力を発揮してもらう

 

労力を減らして体の負担を どんどん軽くし

戦闘体制を強化します

まさに「免疫力アップ!」です

 

では消化以外にどんな負担を減らせるかというと

実は 口から入るものよりも

皮膚から入るものの方が 内臓へのダメージが

大きいと言われています

 

例えば

ボディソープ・歯磨き粉・シャンプー類

染毛剤・パーマ液・化粧品・ボディオイル(クリーム)

塗り薬・貼り薬 など

 

使う頻度が高いものほど

何を使っているか 見直すいい機会じゃないかな~

 

どんなものにも メリット・デメリットがあるよね

でも今は 体内環境を整えるのが 最優先では

 

感染しても重症にならずに治って

抗体ができて安心

早く そうなって欲しいですね

 

おそらびと ホームページへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の体は自分で守る | トップ | 今自分にできることをしたい »

コメントを投稿

カラダのこと」カテゴリの最新記事