ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

来週の新作歌曲の合わせに向けて

2018-10-12 00:18:44 | 稽古日記
今日は午前中に日舞に行き、
久しぶりに午後が全オフ。


覚悟を決めて今やるべき事を
すすめました。

それは、、、


新作歌曲の第1回合わせに向けて
作曲家の先生と詩人の先生にご挨拶。


作曲家の山本学先生には
ご挨拶と3つほど質問をメールにて。
山本先生は、総会にいらしていたので
お顔もはっきりと存じ上げています。
早速お返事を頂き、
初回の合わせに向けて
つめの練習が出来そうです。


詩人の香山雅代先生からは
すでにお手紙と詩集を送っていただき
返信のお葉書をだしましたが、
今日こそは合わせの一週間前、
お電話をしようと思っていたら
ちょうどお手紙と詩誌が。
なので直接の御礼と思いお電話しました。


お手紙にも作品のことが書いてありましたが
お電話でもご挨拶と質問をさせていただき、
詩を歌う時に作曲家の思いと重ねて
別の要素も加える事が出来ることを
発見しました。


聴いている人には
どれ程のことが伝わるのかは
分かりません。

むしろこういう歌は
聴き手が想像して
世界を膨らませるように
歌うことがいいのではないか、
という歌曲です。


詩人の想いと
作曲家の作った楽譜と
私の演奏が最終的に
聴衆の中でどのような作品を形作るのか、
とても楽しみです。



そして、今日は
ドレスのオーダーに行きました。
日舞の花ノ本先生に頂いた着物を
11/27に間に合うように
ドレスにします。
デザインの打ち合わせと採寸をして
仮縫いの日にちを決めて帰ってきました。
楽しみです❣️


さあ、
頑張ってドレス代稼がなくっちゃ😆😆

ということで
皆様、是非応援に来てください!
チケットのお求め、お問い合わせは
こちらまでお願い致します💕



うちの鳥のはばたきは
四羽一度に飛ぶとき、
それはもう大騒ぎです。

チラシをかじるオカメインコのパルちゃん。
可愛い😍😍
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽のオイリュトミーと文字... | トップ | FM川口『ouchi SALON』ラジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。