ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

日本歌曲ゼミナール 発表演奏会

2024-01-25 01:05:00 | 演奏会案内
日本歌曲の夕べ※お昼のコンサートです❣️
2024.2.24(土)14:00開演(13:30開場)
スタジオリリカ、地下リリカホール
入場料2000円



瀬山詠子先生の日本歌曲ゼミナール

今期は橋本国彦、平井康三郎、高田三郎の作品を中心に公開レッスンがありました。

私はお六娘、お菓子と娘(橋本国彦)
市の花屋、くちなし(高田三郎)

四曲を受講しましたが
先生からお六娘を指定されました。
 
似合っていたのか、課題があるのか?


日本舞踊をやっているので邦楽を聴いたり、また能・狂言、歌舞伎を観に行くことも多い私ですが、お六娘には詩人、作曲家がそれらの芸能をイメージして書いていることが読み取れます。

塚田佳男先生のレッスンでも、そこは音程外して喋って、と言われた箇所もありました。日本の古典芸能にふれていれば自然と浮かぶ『節回し』のようなもの。

私は大好きな歌が当たったのでとても喜んでおります。

☑️日本歌曲が好き
☑️日本歌曲のレパートリーを増やしたい
☑️プログラムに知らない日本歌曲がついている
☑️日本歌曲ゼミナールをのぞいてみたい
☑️和泉聰子がどんな歌を歌うか、聴いてやろう

当てはまる皆さま、
チケットご用意させていただきます♪

こちらからご連絡下さい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。