ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

初・快速海里

2024-01-04 02:48:00 | 日記
【快速・海里に乗って戻ってきました】

地震から二日、震源地近くではまだ余震が続く中、予定通り村上を出発しました。












新潟までは一席だけ空いていた海里の2号車、コンパートメントを予約。全席指定なのでふらっと乗ることはできません。

2号車は前から三輌目の白い車両。
他の車輌は普通の特急のような座席が並んでいるのが見えました。

白い車輌の2号車だけ外からは見えにくい
半個室のようになっているのです















コンパートメントは二人ずつ向かい合って
大きなテーブルと長椅子(ソファ)の四人掛け

個室のように仕切られていて
進行方向左側に通路です

窓側でしたからテーブルも大きくて快適でした

通路側だと自由に動けるけれど机は少し使いづらいかも

家族で座ったら快適そうですが
今回見知らぬ人同士で
『一部屋』のようになって
みんな無言でスマホ📱に目を落としていました

ちょっとおかしかった

冬なので外は真っ暗
夏なら日も長くて
稲穂が綺麗かもしれません

海が見たいなら
村上より北を走らないと見えません

地震
航空機事故
小倉の火事
秋葉原で刺傷
 
村上では重い気持ちで
炎がトラウマになりかけていましたが
埼玉に帰ってきたので
心を強く持って仕事に向かいます

そして何かあったらすぐに
両実家に駆けつけるつもりで。

あらためて本年もよろしくお願いいたします🙇


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。