風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

高圧洗浄機の威力

2017-01-22 | みどりの記録
花やの店先みたいな我が家の玄関、
大きい鉢が多く、あまり動かさず置きっぱなし状態。

どけると汚れた鉢のシミがついてしまって。

寒い冬にやる仕事じゃないけれど大掃除です。

ピカピカになりました。

助っ人は「高圧洗浄機」借り物です。
すごいパワーで、一気に汚れを飛ばします。

一か所きれいになると他が気になります。
アプローチは松の木の下が茶色くなっています、
時々ブラシをかけるのですが、樹のアクが落ちるのでしょう。

元通りとはいかないけれど、白い道にもどりました。


ブロックも気になり水をかけると・・・

苔と汚れが吹き飛んでいきます。

きれいになるのは気持ちいいけれど、
広い庭どこで止めていいのか、キリがない。
とりあえず一番短い場所で試してみました。
あとはどうするか?とんでもない作業になりそう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹生大師へウォーキング | トップ | 雪景色もいいね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高圧洗浄機 (reiko0412ss)
2017-01-23 16:53:50
こんにちは
私も高圧洗浄やりたいです。
ブログを始めて過去の庭の画像などを見返していると2年半ほど前の新しかった頃は眩しいくらいピカピカ✴

年末に玄関前だけは苔も生えたのでデッキブラシでゴシゴシやったのですがお正月中ずっと筋肉痛でした。

やり始めたらきりがないでしょうけど…(笑)
返信する
reikoさんへ (笑ばあちゃん)
2017-01-23 17:55:58
綺麗になって気持ちいいけど、冬は・・・
我が家は24年経過で、
近くアプローチの一部補修があるのです。
石はそのまま使うので、今の時期に洗浄しました。
汚れが染みつかないうちに、早めに洗浄しておけばよかったと反省です。
返信する

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事