風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

クリスマスローズ、今年は早いね

2022-12-01 | クリスマスローズ
えっ、もう咲いてるの?

クリスマスローズが大きい花を咲かせています。
古葉切りを終えていないので花に気がつかなかったのです。

急いで古葉を除いて記念撮影。

モミジの下でも白のシングルさん。

蕾も大きく膨らんでいます。

探してみたら数株大きい蕾が見つかりました。


師走、忙しい日々、花にも追いかけられている感じ。

一番咲きの「ミッ黄」はこんなに大きくなりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展の準備、絵本のコーナー | トップ | 道の駅、茶倉から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2022-12-01 23:34:26
早や! 早や! 
名前を付けてもらった「ミッ黄」まだ5ミリです
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2022-12-02 09:19:52
見つけてびっくり、どうなってるんでしょうね。
あわてんぼうの子たち?
気候の変動に敏感なのでしょうね。
人も花も生きづらい時代なのかも知れませんね。

「ミッ黄」早いです、少し背が伸びてきました。
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事