風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

作品展の準備、絵本のコーナー

2022-11-30 | 作品展
12月、作品展のお誘いのチラシが配布されました。
どれだけの人が目に留めてくれるくれるでしょうか。

今回の5人展、市外にお住いのコマヤスカンさんから
絵本が送られてきました。

絵本のコーナー、周りの絵画の迫力に負けない工夫が必要です。
コマヤスさんの絵本は子供たちに勧めたい本がたくさんあります。
作品展には幼稚園、小学生も招待しています。
短い時間で本に興味を引かせるには、ゲーム感覚?遊び?

講談社出版文化賞受賞の「新幹線のたび」
はやぶさ、のぞみ、と色々な新幹線が登場する楽しい絵本です。
本の前におもちゃの新幹線を走らせてみよう。
絵本の中に書かれている新幹線を見つけてもらおう。
息子のプラレール残しておくんだったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子だいこん | トップ | クリスマスローズ、今年は早いね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品展」カテゴリの最新記事