風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

紅葉見頃です、松阪市飯高町方面

2015-11-03 | おでかけ(三重県)
紅葉は山裾まで下りてきて今が見頃、
和歌山街道、国道166号はバイクツーリングの多い道、
この日は午前中雨だったので車も少なく快適、

いいたか道の駅を超えて少し走ると田引トンネル、
トンネルの手前で左に入り、櫛田川に添っての道、
暗いトンネルより素敵な景色に出会えます。


飯高町の166号は大きく蛇行する櫛田川を、
右に左にと見ながら走る道、どの橋からも眺めは最高だけど
車を止めて見入ってはいられない、

おすすめのポイントは、粟野の沈み橋、
雨上がり、霧が晴れていく山々が幻想的。

道からの眺めもいいけれど、ちょっと渡ってみたくなる。
車を止めるスペースもあってひと休み。

水鳥が2羽いたんだけど、このカメラでは残念。


桑原トンネルの手前で右に入ると、
ここは月出の里入り口、赤い新八雲橋がいいね。


月出川のきれいなせせらぎが櫛田川に合流する地点、
八雲橋からの紅葉です。

八雲橋を渡り左に走るとまた166号、
トンネルを避けると楽しみが増えます。


波瀬植物園のおふく茶屋付近は、
道路添いも大きな樹が多く、紅葉最高です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マコモ茸、育てたのは合鴨ちゃん | トップ | さざんかの大樹(飯南町粥見)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ(三重県)」カテゴリの最新記事