風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

クリスマスローズ、白セミダブルピコティ

2017-02-25 | クリスマスローズ
今日のクリスマスローズは白いセミダブルピコティ、
一斉に開き始めた花と緑の葉っぱのバランスがいいね。
花の美しさと、株全体の姿どちらも素敵です。
セミダブルの上品な美しさが好き、
ネクタリーとピコティの赤紫が好き。
糸ピコティと呼べるのは絹糸のような細い覆輪だという、
後ろ姿がちょっと滲んでいるけれど、私にとってはどうってことない、
こんなに素敵な姿を見せてくれているのだから。

この2鉢からどうやって増やそうか?
姿がいいから大株で置いておきたいし、
種からゆっくり増やすかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本サクラソウ、植替え時期です | トップ | 雛の花もも、はな餅つくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事