風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

2022年元旦

2022-01-01 | 楽しい時間
2022年元旦、3人の孫が揃って寅年のスタートです。

年賀状のないお正月ですが賑やかで楽しい時間、
Sちゃんもお姉ちゃんたちに馴染んでご機嫌です。

今年のおせちも、お皿選びから盛り付けまでMちゃんにお任せです。

10人揃ったところで、其々のプレートの名前の紹介です。
「お花畑」「竹取ものがたり」・・・

Sちゃんは初めてのおせち、伊達巻、手作りハムがお気に入り、
栗きんとん、黒豆も喜んでくれました。

伊達巻、八幡巻は6本づつ、ハム4本を作ったけれど、
「これ切らないのをお家へもらっていくからね」と
娘、息子それぞれの家へお持ち帰りで完売になりました。
夜遅くまで頑張って作った甲斐がありました。

そして今年もお友達へのお届けおせち、
ちょこっとづつだけど、20品目入りました。
「今年もよろしくね」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち料理、レンコン色々 | トップ | 飯南町の左義長 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2022-01-02 09:58:43
皆さん集まっていただけて
何よりの年明けですね。
20品目
素晴しい

我が家
年末に集まった家族
嫁のKちゃん
我が家の野菜で見事なお節を作ってくれたようです
そしてババの黒豆最高の味だって 
3日かけ仕込んだ甲斐ありました。

出産時に会えないと言っておられたSちゃん
大きくなられましたね。
皆大きくなりますね

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2022-01-02 10:27:35
今回は早めにおせち作りにかかったので品目が増えました。
お漬物を出すの忘れていたら息子に催促されちゃいました。

我が家の巻物、だし巻き、八幡巻き、鶏のハムは大人気です。
追加用の予定がお持ち帰りにご要望、嬉しい悲鳴ですね。

Sちゃんも最近皆に会う機会が多かったので、
すっかり馴染んで楽しく遊んでくれます。
娘家族が先に帰ったのですが、
「お姉ちゃんは?」と探していました。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事