風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

巨大モニュメント「ぽん太」

2023-01-31 | おでかけ(三重県)
松阪市飯南町の巨大稲わらモニュメント、タヌキの「ぽん太」君です。


胴回り:11m、高さ6m
毎年、見事な作品に出会えて嬉しいですね。


細部にわたり丁寧に作られていることに感心します。

タヌキは「他ぬき」のごろ合わせで受験や就職活動の縁起物。
受験には縁が無くなったけれど、
スポーツの大会で他を抜くようにお願いしましょうか。


歴代の作品看板、毎年見事な作品です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹生大師 | トップ | 岡寺山初午大祭、ポスターの作者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2023-01-31 21:48:17
今年も始まりましたね
見事なモニュメント
毎年見学に来られるお客さんも増えているのでは
しっかりとした作品
どんな方がデザインされているのでしょうね
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2023-02-01 00:15:39
地域の有志の方とはいえ、
8年、ここまでくるとプロですね。
時々、作る工程を見せてもらうのが楽しいです。

そばにあったヨモギ餅のお店が無くなったのが残念。
道の駅でヨモギ餅を買って、主人と食べながらの帰り道、
孫Mちゃんの学校帰りと出会いました。
お家近く一人自転車で坂道を。
道端に車止めて、「お餅食べる?」
悪いばぁばです(笑)
返信する

コメントを投稿

おでかけ(三重県)」カテゴリの最新記事