風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

寒波

2023-01-25 | クリスマスローズ
10年に一度の強烈寒波到来、
昨夜からの雪で凍てついた景色が拡がりました。
積雪は5㎝ほどでしたが、轍の後は凍りついて歩くのも危険、
今日はテニスのレッスンを休みました。
半日時間ができたと思っていたのに、こたつでダラダラ・・・
無駄な時間を過ごしていただけ、もうお昼?

庭のクリスマスローズも雪に埋もれて可哀そう。

早く溶けてもらわないと花が凍りついてしまいそう。
前日はこんなにきれいに咲いていたのに。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイヤーレモン | トップ | 田舎あられは寒仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いばちゃんへ (ミッキー)
2023-01-25 15:18:55
此方より降ってますね
今回積雪1センチ程でもメチャ寒いです
クリスマスローズも凍てついたまま溶けません
寒い🥶
返信する
Unknown (笑ばあちゃん)
2023-01-25 18:06:55
ミッキーさんへ
雪はお昼過ぎに溶けたので、
クリスマスローズの花は無事でした。
寒いと言うより、冷たいですね。
あまり動いてないから、夕食は手抜きの雑炊で、😄
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事